2011年5月31日 (火)

さよなら、韓流。

しばし夢中になっていた韓流ドラマが終わった。
新しく始まるものはもう観ないことにした。
午後2~4時までの時間を拘束されるのは、つらい。

しかし、短い間だったけど、韓流ドラマには楽しませてもらいました。
次の台詞とかが容易に想像できたりして、おもしろかった(笑)

私が通っている美容院の店長が言っていたけど、今、女子高生の間
でも韓流はブームらしくて、韓国人の髪型にしてくださいって言って来
る子が多いそうな。
たぶん、KARAとか少女時代とか、そっちのマネがしたいんだろうけど。

ちなみに私、週末に美容院に行ったら、ホントに韓国人ぽい頭にされ
ました(笑)
店長は大ウケしてたけど、アラフォーのあたしにはなぜか悲しい。

ところで、「いたずらなキス」のスンジョくん役の俳優さんの名前が何度
見ても覚えられなかった。山Pに似てるんだよね。
私の中ではやっぱり「イケメンですね」のジョン・ヨンファだな。
バンドのリーダーだから、あんまり単独行動してないみたいだけどね。

ということで、韓流ブームはおしま~い!

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

今さら韓流(笑)

今さら韓流にはまってしまった(笑)

今観てるのは、2時からの「美男(イケメン)ですね」と、3時からの「いた
ずらなキス」のふたつ。

前者は再放送が続いてもう3回観てるけど、主人公?のチャン・グンソク
よりも、脇にいるジョン・ヨンファが好きで(笑)。
ネットでプロフィールを見てみたら、1989年生まれ。いくつ年下だ(爆)

後者は原作は日本の漫画で、いつからだろう、小学校ぐらいの頃から
見ていた気がする。
日本の物語を韓国風にするわけだから、原作ほとんど無視状態なんだ
けど、主人公の性格だけは原作に忠実というか、そのままで。

ふたつのドラマを観ていたら、こんな微妙な駆け引きや一進一退の片思い
も悪くないなぁって思ってしまった(爆)

まぁでも、恋愛には刺激が必要なのかもしれないけど、結婚には「安らぎ」
がある。たぶん。

思い返せば今のダンナとは、別れるとかそういう話をしたことがないなぁと
思った。結婚前提の付き合いだったけど、全然別れ話は出なかったなぁ。
未だに大喧嘩とかもないし。あたしが勝手に機嫌悪くしてるだけだし(笑)

話がずれてしまった。

韓流。
おもしろいけど、このふたつのドラマが終わったら、見るのをやめようと思う。
午後2時から4時まで拘束されちゃうもんで、いっくんをどこにも連れてって
あげられない。
家の中だけで遊んでると、夜寝ないんだよね。

あーあ、近所にジョン・ヨンファみたいな人いないかなぁ…(謎)
しかし、いいなと思う俳優がだんだんかなり年下になりつつあるのが悲しい。
日本の俳優だと、佐藤健とか好きなんだけど、まだ21ぐらいでしょ?
あたし、おばちゃんだぁ~

| | コメント (0)