2012年3月19日 (月)

しじゅう…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

先週からどうにも左肩が痛くて、父が整形外科で診てもらえというので、
朝からいっくんを連れて行って来た。

10時に着いたのに、私の整理番号は189番。
みなさん、張り切りすぎです。

初めて行ったこの整形外科、クリニックと書いてあったのでそんなに大きな
規模じゃないだろうと思ったのが間違いで、中に入ったら総合病院と見まがう
ほどに広かった。
そこに患者様がいっぱい。

失敗したなぁ。
すぐ済むと思って、いっくんのグッズはマグマグしか持ってこなかったよ。
結局、私の順番がまわってきたのは12時半過ぎで、いっくんのお昼の時間。
レントゲン撮ったりして、その間に今朝骨折したと言う患者さんを診察した
担当の先生、待ち時間長かった~

いっくんには、とりあえず水を飲ませて空きっ腹防止作戦。
ベビーカーを揺すり続けていたら、いっくんは寝てしまった。

で、ようやく私の診断結果が出て、なんと「四十肩一歩手前」だそうです。
「時間があったら、リハビリもしていく?」なんて言われたけど、ないない。

処方箋を持ってドラッグストアへ。
待ち時間に店内をぐるっと廻って、いっくんが食べられそうなスティックパンを
買っておいた。
戻ると、ちょうど薬が処方されて来てて、すぐに出られた。
もういっくんの空きっ腹も限界だろうと思って、病院のベンチに座り、いっくんに
パンを食べさせた。バクバク食べた。よっぽどおなかがすいていたらしい。
でも、今日のいっくんは全然騒がなかったし泣かなかったし、診察に来ていた
老夫婦から「ボクちゃん、静かにしてていい子だねぇ。」なんて誉められた。

帰ってから見てみると、いっくん、水の飲みすぎでオムツが限界を超え、下半身
びちょびちょ。それでも何にも言わないんだから、逆に言ってほしかったなぁ。

病院で一日が潰れました。

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

整体へ。

1週間以上前から肩が痛くなって、首が回らなくなった。…と前回のブログに
書いたけど、その続編。

今日は月に1回の通院日で、浦和に行った。
予約時間は9時10分からだったけど、ちょっと早く着いちゃったらすぐ名前を
呼ばれた。ラッキー。

9時には病院を出て、薬局で時間がかかったけど、10時前には自由の身に
なった。
行き道でチェックしておいた整体に飛び込みで入ってみたら、すぐ施術でき
ますとのこと。ラッキー。

痛かったのは肩と首と肩甲骨だったんだけど、1時間たっぷり全身揉みほぐ
してもらえました。揉んでくれた女性の方がかなり体重をかけて指圧してる
みたいで、たまに彼女の指がきしむ音が聞こえたり…
肘や腕の骨で押されたときは息が止まるくらい痛かった…

その方が仰るには、骨盤がゆがんでるから上半身に異常が出てるとか。
でも、私の肩が痛くなったのは枕を換えてからなんだよね。
骨盤、関係ある?

1時間3.500円で、次回の予約も取らされたけど、たぶんもう行かない。
なんか、不信感を抱いたから。

じゃあどこに行ったら治るのかって感じなんだけどね。

揉み返しっていうのか、揉まれたところが痛くて…

低周波治療器でも買ってもらうか、冬のボーナスで(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0)