« 寝返ったな… | トップページ | お食い初め(生後102日目だけど) »

2013年4月 9日 (火)

生後3ヶ月。

今日でひなくん、生後3ヶ月になりました。

早速、四種混合の予防接種開始。
同時接種しない病院に行っているので、ヒブ、肺炎球菌と合わせて
あと何回行けばいいのやら…
とりあえず、順番に打っていって、最後にBCGで〆るか。

今日、ひなくんを抱いていて思ったこと。
「おや?首がすわった?」
前みたいにグラグラしなくなりました。
まだ完全じゃないみたいだけど、ほぼすわったみたいです。

母子手帳には、3~4ヶ月健診って書いてあったから、首が完全に
すわってから受けようかな。

ちなみにひなくん、3月末に保健師さんがうちに来て体重を測った
時は、5.5kgありました。
1ヶ月健診の時は、体重が300gぐらいしか増えてなくて、「要観察」
スレスレだったんだけど、大きく生まれた分、貯金があったの。
でも、今は完全に平均ど真ん中。
次の健診で何て言われるか、ちょっと不安でもある。

まぁ、いっくんの3歳児健診もあるし、そっちのほうが不安だけどね。

しかし、予防接種が全部終わらないと、人込みに連れ出すのが怖いな。
ロタは受けてないし。
お出かけ大好きな両親だから、しっかり予防接種しとかなきゃ。

|

« 寝返ったな… | トップページ | お食い初め(生後102日目だけど) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝返ったな… | トップページ | お食い初め(生後102日目だけど) »