« お食い初め(生後102日目だけど) | トップページ

2013年4月23日 (火)

ろこ、病院へ行く。

今日はひなくんの予防接種、そして私の風邪の診察で病院に行ってきました。

私が行っている病院、建物は民家を改築したような感じで小さいんだけど、
都内から有名な(?)先生を呼んで診察してもらってるようで、曜日によっては
ものすごく込むのです。たぶん、火曜日もいい先生が来てるんだろうな。

あちこち歩き回るいっくんを椅子に座らせ、その前にひなくんを抱えて立つ。
少しでも油断すると、隣の席のおばあさんとかに愛嬌を振りまく我が息子。
顔を覗き込んで、ニコニコ笑顔を見せつけてました(笑)

小児科は院長先生が診てくれるんだけど、ひなくんの予防接種のついでに
私も診てもらった。いつも、病名は言わない院長(爆)
まぁ、すぐ治るからいいけど。

いっくんが2週間前ぐらいから急にごはんを食べなくなり、心配と不安で、
先生にも相談してみたら、「ライバル意識を持っていることを理解してあげて。」
と言われました。
2歳ぐらいの年齢差だと、兄弟でもライバル視しちゃうらしくて、いっくんが食べない
のは、ママの気を引くため、らしい。
兄弟を平等に扱ってあげてって言われたけど、母から「基本、兄優先」って言われ
ているので、いつだっていっくんを優先にしてきた。
食べるものだって、いっくんが好きなものを出してるんだけど、なかなか…

この前、ひなくんにミルクを飲ませてる時に、機嫌の悪いいっくんがやってきて、
ひなくんをバチンと叩いたのです。
カチンときて、いっくんを叩いたら、いっくん、「なんでぇ?」としゃべった。
こんこんと言って聞かせてやりました。

ごはんは食べてよね、お願い。

|

« お食い初め(生後102日目だけど) | トップページ

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食い初め(生後102日目だけど) | トップページ