« 妊娠30週目。 | トップページ | 帰ってきました。 »

2012年11月15日 (木)

9ヶ月。

今日で妊娠9ヶ月目突入。
ちょうど検診があって、行って来た。

体重計に乗って、絶叫寸前。
2週間で2kg増のペースが続いている。ヤバイ。
やっぱり調子こいてしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったりしたからだろうか。
今日の担当の先生は年配の女医さんで、内診はナシで、今日がこっちでの
最後の診察だったから、元気な赤ちゃんを産んでくださいと励まされた。

ちなみに、コテツくんの体重は1865gだったかな。うろ覚え。
とにかく、もうすぐ2000gで、いっくんのときと比べたら標準的な大きさの赤ちゃん。
エコーを診てくれる人も毎回違う人なんだけど、毎回言われるのが、「この子は
鼻が高い。」ってこと。今日も言われたよ。パパ似なんだよね、きっと。

そして、今日で当初考えていたスケジュールがすべて終わった。
病院、美容院、マタニティ・フォト。全部こなしました。
実家に送る荷物も今日、集荷に来てもらって見送ったし、明日、出来る限りの大
掃除をして、土曜日はダンナと最後のデートをして、日曜日にはいっくんに会える。
1ヶ月見なかったら、だいぶ変わってるだろうか。
私がママって忘れられてる可能性大。

残り1ヶ月ちょい。いっくんを思いっきりかわいがってあげるのだ。
コテツくんが生まれてからも愛情は変わらないけどね。
生まれたてほやほやの小さな赤ちゃんと、かわいい盛りの2歳児。
どちらも同じように愛せるだろうか。

|

« 妊娠30週目。 | トップページ | 帰ってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠30週目。 | トップページ | 帰ってきました。 »