« 2歳6ヵ月。 | トップページ | 9ヶ月。 »

2012年11月 2日 (金)

妊娠30週目。

昨日で妊娠30週目を迎えました。
正期産まであと7週。

妊婦検診に行ってきました。
せっかくの3Dエコーだったけど、コテツくんは手で顔を隠し、へその緒も
顔の上にあって、なんじゃこりゃっていう画像でした。
でも、看護師さん(助産師さん?)が言うには、この子は鼻が高いって。
今度はパパ似かなぁ。

体重は1500gにちょっと欠けるくらいで、標準のど真ん中と言われました。
いっくんの時は、体重を計算し始めた頃からでかいって言われてたな(笑)

体重計は、乗ると絶叫マシーンになるので、家では決して乗らないように
してたんだけど、今回は病院で絶叫するところでした(笑)
2週間で2kg増はマジでヤバイ。
先生からも、体重のことは指摘されて、ちゃんとカロリー気をつけてって
釘を刺されました。

検診が終わったら、何を食べようかってウハウハしてたんだけど、結局
わかめそば(笑)
つけ麺のおいしいお店に行きたかったんだけど、我慢我慢。
妊娠後期に入って、体重管理もしなくちゃなぁ(今さらだけど)。

11月に入って、いっくんに会える日が近づいてきました。
あと16日(笑)
実家ではトイレトレーニングを始めてくれたそうで、一度は成功したものの、
続かず、あちこちでジャージャーやってるそうです。
トレーニングパンツとか穿かせればいいのに…と思ったので、早速電話
しました。

いっくんにもコテツくんにも早く会いたい。
あ、コテツくんはまだ出てきちゃダメよ。

|

« 2歳6ヵ月。 | トップページ | 9ヶ月。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳6ヵ月。 | トップページ | 9ヶ月。 »