« また… | トップページ | 揃ったかも。 »

2012年10月18日 (木)

またまた…

朝、出血してました…
あんまり驚かなくて、とりあえずmixiのコミュで質問してみた。
すると、同じ時期に出血した人がいて、「早期胎盤剥離」ってこともあるから
病院に連絡した方がいいと書かれていた。大変だぁ~
で、電話してみたら、朝一番の診察に来てくださいと言われ、慌てて用意。
最近は歩くのが遅いので、タクシーで駅前まで行った。
今までタクシーは初乗り運賃で駅前まで行けたのに、なんか高くなってる。

採尿・血圧・体重測定を済ませ、ボケーっと待合室で待ってた。
体重、2週間で0.2kgしか増えてなかった。ラッキー。
でも、キッズルームからテレビの音が聞こえてきて、それがまたいっくんに
よく見せてたテレビ番組で、今ごろ大分でも喜んで見てるかな~って思った。

早く行ったから、あんまり待たずにエコーとか受けられた。
今のところ、逆子らしくて、まだぐるぐる廻るからわかんないけど、って言われた。

出血したのでモニターを付けて赤ちゃんの心拍、張りがないかをチェック。
コテツくんがモソモソ動き回るのでモニターがしょっちゅうずれて、しまいには
「お母さん、ちょっとこれ持って押さえてて」って言われてモニターのマイクみたい
なのを持たされること5分。異常はなかった。

で、内診。
いつも痛いんだよねぇ。
ここも問題ナシで、やっぱり今回も出血の原因は不明。おいおい。
出血の度に病院に来なくちゃならないかなぁ。

里帰り先の病院からは、逆子だったり何か異常があるときは早く帰ってきて
って言われてるから、先生に相談してみたんだけど、帰省は早ければ早いほど
危険が回避されるらしい。
うーん、この時期、やらなくちゃならないことがいっぱいあるんだよねぇ。
年賀状とかさ。
おまけにまだ産着とか揃えてないし、いい加減買いに行かなくちゃって思うんだ
けど、まだ1枚しか産着買ってないよ。

あとは病院とか美容院とか、マタニティ・フォトとかね。

ダンナとスケジュール決めよう。

|

« また… | トップページ | 揃ったかも。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また… | トップページ | 揃ったかも。 »