« しばしの別れ。 | トップページ | また… »

2012年10月13日 (土)

子供のいない夜は…

昨日の夜から、いっくんが居たらできないようなことをしています。

まずは昨日。
少し帰りの遅くなったダンナを待って、再び駅前へ。
炭火の焼肉が食べたかったのだけど、入ったお店はイメージと違ったので退散。
近くの定食屋さんでこれまたいっくんがいたら食べられないような物をモグモグ。
駅の北口に向かった。
目指すはカラオケ屋。
しかし、金曜の夜を侮っていた。
1時間待ちと聞いて、退散。
それからはツタヤに行ってみたり、駅前をプラプラ散策してみたりした。
焼肉とカラオケは持ち越し。

翌日の今日。
いっくんの朝ごはんの習慣で早起きしてしまったけど、することがなくて二度寝。
起きたら10時。
これからどう行動するかちょっと揉めて、一応、私が身支度を始めることで合意。
津田沼へ向かった。
いっくんがいたら行けないラーメン屋さんに行って、ご満悦。
あとは西松屋とイオンでコテツくんの産着を見て歩いた。
かわいいのがあったので、ちょっと高かったけど買ってしまった。
いっくんの時はすべてがお下がりで好きなものが買えなかったので、今回は楽しい。
ちょっと休憩したのち、ユザワヤでニット製品の品定め。
真冬生まれになるから、靴下とか帽子とか編もうと思ったんだけど、難しそう。
且つ、毛糸が高い(・_・、)
もうちょっと練習してから買うことにした。

ここまで行動したら、なんだかもうヘロヘロで、食品の買い物をして帰ってきたら、
ダンナはバタンキュー。

私もちょっと横になるか。

いっくんは大分で元気にやってるそうです。
毎日のように公園に連れて行ってもらって、滑り台やブランコで大はしゃぎだそうで、
おばあちゃん、ご苦労様です。
私と一緒に過ごしていたら、そんな刺激は得られなかっただろうから、預かってもら
ってよかったのかもしれないけど、最後の家族3人団欒はなくなったな…

いっくんのいない週末は、あと6回です。

|

« しばしの別れ。 | トップページ | また… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばしの別れ。 | トップページ | また… »