« 四連休もおわったし… | トップページ | しばしの別れ。 »

2012年10月 1日 (月)

時間の経過。

いっくんの2歳5ヶ月の記事を書こうと思いつつ、もう10月になってしまいました。

いっくんは先週から絶不調です。
先週火曜の夜、泣いて起きたいっくん、抱っこしてたダンナが言うには、吐き気
で呼吸困難みたいなのを起こしてる…とかで、その日はダンナが飲み会で車の
運転ができず、私が覚悟を決めてたんだけど結局出番はありませんでした。

水曜の夜、ついに吐いてしまい、熱も38度。
いつもなら夜間病院に行くところだけど、様子見してしまいました。
翌日はけろっとしてたんだけど、風邪の諸症状が出始めました。
意を決して病院に行ったのが金曜。
かかりつけ医の院長先生は、いつも病名とか原因とかを説明してくれない。
喉は赤くなっていたし、鼻の吸引をしてもらって、いつもの薬を処方してもらいました。

土曜は私の通院日で、10時からだからいつもだったら病院まで送ってもらえるんだ
けど、今回は駅までお見送り。
途中、いっくんの調子を聞きながら用事を済ませ、戻ってきました。

待ち合わせのスーパーでは、いっくん、パパに抱っこをねだりまくりで、パパを通せんぼ
して抱っこ抱っこ。逃げるパパ。
そんな事をしているうちに、いっくん、ついに床にひっくり返って泣きだしてしまいました。
ホントは放置しておきたいところだけど、邪魔になるので抱っこでなだめて買い物終了。
いっくん、実は靴が小さくて痛かったんじゃないか…と後で気づきました。
春先に買った靴、夏の間に足が大きくなってもうきついのかもしれない。

日曜はそんないっくんに靴を買いに行きたかったけど、かなり重症な咳をして、くしゃみ
のたびに鼻水が飛び出すいっくんを連れ出すわけに行かず、家でじっとしていました。

今日は歯の検診があったんだけど、そんな状態の子を連れていけるわけもなく、予備日
に持ち越し。早く済ませたかったんだけどなぁ。

いっくんの調子が戻るまで、外出は控える予定なので、買い物もままならない。
パパは月初の繁忙期で帰りは遅いし、どうしたものか。

おなかが張るのが怖くてタクシーを利用することが多くなったので、なるべく歩きたい
んだけど、どうだろうか。8月に切迫で入院したから、なんか心配性になってます。

今週は妊婦検診があります。楽しみ。
怖くて家では体重計に乗ってないけど。

|

« 四連休もおわったし… | トップページ | しばしの別れ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四連休もおわったし… | トップページ | しばしの別れ。 »