« 揃ったかも。 | トップページ | 妊娠30週目。 »

2012年10月29日 (月)

2歳6ヵ月。

いっくん、2歳半になりました。
しかし、本人不在のため、正確なことはわからず…

母の話では、今まで使えなかった硬いストローが使えるようになり、ヤクルト
だとかスポロンだとか甘いものをよく飲まされている模様。
今まではマグマグしか使えなかったことを思えば、大進歩なわけだけど、
あんまり甘いものの味を覚えさせて欲しくないというのが本音。
おいしいと知らないほうが幸せだということもある。
虫歯も心配だし。急なことだったので、いっくん、2歳半の歯科検診を受けて
なくて、してもらうはずだったフッ素塗布もしてもらってないの。

運動量が増えたからか、食事量も増え、体重は13kgになったそうな。
身長は測れないからわからないけどって。

「預かってもらっている」のだから、感謝のひとつもしなきゃならないのだろう
けど、今のところできない自分がいます。理由は書きませんが。

子どもを連れて行かれた親の気持ちもわかってよ。

|

« 揃ったかも。 | トップページ | 妊娠30週目。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揃ったかも。 | トップページ | 妊娠30週目。 »