« 三連休。 | トップページ | 時間の経過。 »

2012年9月25日 (火)

四連休もおわったし…

ダンナの後半四連休の夏休みも終わり、いつもの生活に戻りました。

四連休中は、木更津のアウトレットに行ったり(おなかが張って
歩けず)、私の妊婦検診に行ったりして過ごしました。

ダンナが四六時中一緒に居てくれたらなぁって思うこと多数。
近所のスーパーまで20分の距離が歩けない(涙)
早く時期が来て、おなかの中の人、生まれないかなぁ。

アカホンでもらってきた出産準備のパンフレットには、7ヶ月までに
出産準備を済ませておきましょうって書かれてあったけど、季節が
違うので、無理無理。冬物なんてまだお店に置かれてない。
でも、目を付けてるのがあって、手首や足首に付けるおもちゃとか、
ちーっちゃい靴下。
見てるだけでも飽きないなぁ。

せっかく冬生まれだから、何か編みたいけど、自信がない(爆)
そんな余裕もない生活だし。

お兄ちゃんになるいっくんの遊び食い、食わず嫌いが激しくなってきた
気がします。
スティックパンをちぎるだけちぎって一口も食べないとか、しばらく食べ
てないメニューにイヤイヤしたり、食事の時間が来る度に母は憂鬱に
なります。
今日はあまりにもひどかったので、途中で食事を下げたら、いっくん
ふて寝。
1時間経ってから、「まんま」と言って起き上がり、別の種類のパンを
食べさせたらがっついてました。お昼はきっと、水をいっぱい飲んだ
後だったから、おなかすいてなかったのかな。

今日はパパが飲み会だったから、朝から寝るまでいっくんとべったり。
天気が悪かったので、家の中で過ごしたんだけど、本人は外に出た
かったみたいで、何度も帽子を持ってきた。
明日は久々のひよこ教室、早起きして出かけるかなぁ。

|

« 三連休。 | トップページ | 時間の経過。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休。 | トップページ | 時間の経過。 »