« (いつも遅ればせながら)2歳4ヶ月。 | トップページ | 三連休。 »

2012年9月10日 (月)

夏の帰省終了!

出産する病院に事前に診察を受けるために、1週間ほど大分に帰っていました。
大分はこっちよりうんと涼しかった!

2年ぶりの受診なもんで、新患扱いで、長いこと待たされました。
私を病院の前で下ろして買い物に行っていた母が途中でいっくんを連れてきて、
ちょっと和みました。

2年前にいっくんを診てくれた女医さんはもういなくなっていて、優しげな男の先生
に診てもらいました。
船橋で通院している病院は24週過ぎないと性別をみてくれないので、ここで先生
にお願いしてみてもらうと、エコーをさっと当てて、「ほら、ここに見覚えのあるモノ
があるでしょ?」ってニコニコ。
いっくんに弟ができることになりました。
本人に話しても、分かってない顔だったな(笑)

実家への帰省は、ごはんを作らなくていいし、洗濯もやらなくていいし、まさに天国。
でも、田舎の人は呑気というか、蚊に対して無防備。
風が入るからと、網戸全開にしていたりして、虫は入り放題。
病原菌を運ぶことがあるから、蚊に刺されないように気を付けてネって小児科の先
生にも言われてたんだけど、いっくん、服から出てる部分は刺されまくりでした。
朝、起きてくると、まぶたが腫れていたり、よくない虫に刺された時には本当に痛そう
で、かわいそうでした。

でも、おじいちゃん、おばあちゃん、隣のお宅のおじさん、おばさん、近所の人にかわ
いがられ、いっくん、ちょっとだけ言葉が増えたような気がします。ちょっとだけだけど。

出産時の帰省でまた2~3ヶ月お世話になるので、それまでにいっくん、コップの練習
をしなくては。これができなくて困ったことが多数。
せっかくジュースとか出してくれても、水以外飲まないしね。
それも練習!

|

« (いつも遅ればせながら)2歳4ヶ月。 | トップページ | 三連休。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (いつも遅ればせながら)2歳4ヶ月。 | トップページ | 三連休。 »