« (遅ればせながら)2歳3ヶ月。 | トップページ | 近況。 »

2012年8月 5日 (日)

戌の日と誕生日。

5ヶ月に入ってから最初の戌の日・大安・日曜日ということで、水天宮に
行って来ました。

この条件が揃うと、恐ろしく混み合うとネットでの事前調査で知ったので、
私は5時起き、ダンナといっくんは6時起きで7時には出発しました。
地下鉄で行くのかと思いきや、快適な車~♪
水天宮って日本橋にあるのね、30分で到着。

しかし、ここからが長かった。
車から外を見ると、もう既に水天宮の外周をぐるりと人々が並んでいる。
8時からのはずなのに、7時45分で既に入場規制って…
私だけ先に車から下りて列に並ぶ。
駐車場に車を止めてきたダンナが、いっくんを連れて後から来た。

私たちはまだ早かった方みたいで、6回目のグループで祈祷をしてもらえた。
テントで待ってる時間が恐ろしく長かったよ…

本堂の脇にある犬の像を撫でて、自分の干支の石も撫でて、水天宮を後に
しました。
このとき9時半ぐらいだったかな。

10時過ぎには地元に帰りついて、オムツがなくなりそうだったので、途中で
お買い物に寄った。
5時に朝ご飯を食べていた私はおなかペコペコで、ここで冷たいうどんを食す。
ダンナもいっくんも一緒に食べた。

家に帰ったら、3人でダウン。だってすごく暑かったんだもん。
夕方まで寝てたかな。

お風呂上りに腹帯を巻こうと思っていて忘れた。
次の戌の日は17日。その日に巻こう。暑そうだな…

そして、今日はダンナの誕生日。
40代を迎えました。
外見を見た感じ、40に見えないと思うのは私だけだろうか。
めちゃくちゃ若いってわけでもないけど、出会った頃から年を取って見えない。

今日は朝からバタバタだったので、ケーキは久々に買いました。
小さいホールケーキでも1,900円もするのね。
いちごが酸っぱかった。

次は私の誕生日です。

|

« (遅ればせながら)2歳3ヶ月。 | トップページ | 近況。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (遅ればせながら)2歳3ヶ月。 | トップページ | 近況。 »