« ようやく5ヶ月目突入! | トップページ | 戌の日と誕生日。 »

2012年7月30日 (月)

(遅ればせながら)2歳3ヶ月。

いっくんと一緒に風邪を引いてしまいました。
いっくんが先週熱を出し、この風邪、私にも来るのかなぁって思っていたら、
やっぱり来た。
最初は熱だけだったいっくん、段々風邪の諸症状が出てきて、今はまた
ハナタレくんです。咳き込んでたまにオエってなったりもしています。

私も同様で、つわりの時期は2回しか吐かなかったのに、今朝はおにぎりを
食べただけでトイレ直行。リバースしていく間って気持ち悪い。
熱もあり、くしゃみをするとおなかの中のコテツ(胎児名)がびっくりしています。

そんなこんなで、身長体重測れてませーん。
まぁ、暑いので行く気もなかったが…(すまん、いっくん。)
家の体重計で測ったら、体重は12kgから増えてませんでした。

さて、言葉。
「今、○○って言った?」って聞き返したくなるような言葉を発することが多くなり
ました。
赤ちゃん言葉もたいがいうるさいので、日本語を本格的にしゃべりだしたらかなり
うるさい子になりそうな予感…まぁ、それはそれで嬉しいことなのだけど。

ひと月ひと月が楽しみです。

|

« ようやく5ヶ月目突入! | トップページ | 戌の日と誕生日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく5ヶ月目突入! | トップページ | 戌の日と誕生日。 »