« 2歳1ヶ月ーしゃべらない… | トップページ | ようやく5ヶ月目突入! »

2012年6月28日 (木)

2歳2ヶ月。

いっくん、あれからまた1ヶ月が過ぎました。

おととい、いっくんを肩車していたパパが、「コイツ、重てぇ…」とつぶやいた。
2歳の検診のときの体重が12,2kgだったから、もう13kgに突入したかもしれない。

こぎれいな服を着せたり、ヘルメットを出してきたりすると、お出かけするのが
わかるらしくて、大喜びします。
梅雨の晴れ間をなんとか利用して外に出してるけど、早く雨の季節が終わって
ほしいものです。
そしたら、あの猛暑がやってくるのか、それもイヤだな。

さて、いっくん、言葉のほうはどうなったかというと、1ヶ月じゃ何も変わりません。
ひよこ教室のほかに、市のことばの教室がまだあるそうで、そっちに移動して
みる?って言われたり、発達相談受けてみる?って言われたりして、機会がある
なら、何でも生かしてみたいと思い、受けてみることにしました。
ダンナは焦るなというけど、言いたいことが伝わらなくてじたばた暴れたりするのを
見てるほうがツライ。

いつまで続くか、この攻防。

|

« 2歳1ヶ月ーしゃべらない… | トップページ | ようやく5ヶ月目突入! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
4歳と来月末に2歳になる男子のママです。
うちの次男くんも全然しゃべりません^^;
こちらの言っている事はわかっているし、活発だし、しゃべらない以外は普通なんですが言葉が出ないんです。
親としては、不安ですよね…
他の同じ年のお友達はおしゃべりしてるのにぃ…って、ついついね…
なんか、ブログを拝見して気持ちわかるぅって思ってコメントしちゃいました(^^)


投稿: よしよし | 2012年7月13日 (金) 10時35分

コメントありがとうございます。

うちも、しゃべらない以外は全く普通なので、ついつい
周囲の同年代の子と比べてしまいます。

昨日もダンナと、「あの声でしゃべったら、絶対かわいい
よね」なんて親バカ発揮してました(笑)

こればっかりは個人差だから、気長に待つしかなさそうです。
早くしゃべれ~

投稿: roko | 2012年7月13日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳1ヶ月ーしゃべらない… | トップページ | ようやく5ヶ月目突入! »