« 1歳11ヶ月。 | トップページ | イオンきたる! »

2012年4月28日 (土)

2歳。

いっくん、ついに2歳になりました。
早かったなぁ…

去年は震災後のごたごたで実家に避難していたので、母にいろいろと作って
もらったけど、今年は私が誕生日のごちそうを作らなければ!と思い、数日前
からいろいろとレシピを検索していたのです。

今年のケーキは、これだ~!

Dsc_0178r



私がスポンジケーキを作ってクリームを挟む作業をした以外は全部パパが
やってくれました。
アンパンマンケーキです。

2歳を迎えて、まだ発する言葉は少ないけど、ぼちぼちやってこうかなぁって
思っています。親があせっても仕方のないことだし。
それに、ちょっと前からイヤイヤ期に入ったと思われるいっくん、してくれない
ことが増えました。バイバイとかハーイとかね。

身長・体重は、G.Wの間の平日に2歳児検診で測ってこようと思っています。
この前、子育て支援センターに行ったときに、2歳にしては大きいと言われた
ので、なんか楽しみなような…(笑)

連休中はパパが家にいるので、うれしそうないっくん。
やっぱり男同士がいいのかな。

連休が終わったら、またママと二人きりの生活に戻っちゃうね。

|

« 1歳11ヶ月。 | トップページ | イオンきたる! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いっくん2歳おめでとう☆☆
もう2歳かぁ!早い!なんだか赤ちゃんの
いっくんしか知らないので2歳の少年な
いっくん、想像できないなぁ(笑)

これからボチボチしゃべりだしたら
それまた可愛いよー♪4歳過ぎると
そうかわいらしくもなくなってきちゃう
けどwwww

投稿: ぜぶ | 2012年5月 2日 (水) 10時59分

ありがとう♪

たまに日本語らしき言葉を発すると、妙に感動してしまう。
もっともっといっぱい話して欲しいなぁ。
そしていつか、会話をしてみたい。

4歳のたっくんもかわいいでしょ?
あきちゃんにも会ってみたいわ~

投稿: roko | 2012年5月 3日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳11ヶ月。 | トップページ | イオンきたる! »