« 羽を伸ばして。 | トップページ | 1歳11ヶ月。 »

2012年3月25日 (日)

初カット。

おむつを買いに行ったついでに、すきバサミを買ってきました。
いっくんの髪の毛がだいぶ伸びてきていたのが気になって…

帰ってから、パパにいっくんを押さえてもらって、早速カット開始。
すきバサミといってもクリップの先に歯が付いてるカッターみたいな
もので、美容師さんの手元を思い出しながらざくざく切っていきました。

いっくんは耳元でジョリジョリ切る音がするのが怖いのか、ギャン泣き。
それでも二人で切り続けました。
耳の上の毛の後は、後ろ髪。
いっくん、だいぶ髪の毛は生え揃ってきたんだけど、前髪がまだまばら。
ここは手を付けませんでした。

切った髪の毛は、ジップロップに入れて保管。
これを筆に加工してもらおうと思ってて。
もう作れるかなぁ。

|

« 羽を伸ばして。 | トップページ | 1歳11ヶ月。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽を伸ばして。 | トップページ | 1歳11ヶ月。 »