« 初カット。 | トップページ | 2歳。 »

2012年3月28日 (水)

1歳11ヶ月。

ついにいっくん、2歳までのカウントダウンが始まりました。
子供の成長ってほんとに早い。
いっくんが2歳ってことは、母親の私も2歳ということだけど、共に成長して
これたかどうかは謎。
でも、子供を持ってから、人間関係が変わったり、変に気を遣ったりする
ことが増えた気がする。
まぁ仕方のないことだけどね。

いっくんの身長と体重…
イオンとかで測れるものは測ったけど、身長は90cmぐらい。体重は12kgを
超えたぐらい。どちらもアバウトです。

オムツのLサイズがなんか小さく感じ始めたんだけど、まだ適応体重だしなぁ。

毎月28日が来る度に生後~ヶ月とか書いてきたけど、ここまでくるともうあまり
目立った成長が見えないような感じ。私が鈍いだけ?

言葉もそんなに増えないし、運動機能もこれができるようになった!っていうのは
なくなってきたなぁ。
前は這っただの立っただのいろいろあったけど。

まぁ、彼は彼なりに成長しているのかもしれない。

目に見えた成長と言えば、反抗期。
そろそろ入ってきたのかもしれない。
スプーンの持ち方が逆で、持ち換えさせてやったら、それがいやでバタバタ暴れる。
そんな感情表現が増えてきました。

魔の2歳児、イヤイヤ期、いろんな呼び方があるけど、もうこいつ憎たらしいなんて
思える日が来るのだろうか?

わからん。暗中模索。

|

« 初カット。 | トップページ | 2歳。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初カット。 | トップページ | 2歳。 »