« 1歳9ヶ月。 | トップページ | 積み木。 »

2012年2月 3日 (金)

10年目。

今日は節分で、うちのダンナと付き合い始めた日なのです。
あれからもう10年。
早いもので、今、日々いっくんを追っかけまわして世話焼いてるのがウソ
みたいにも思えます。

10年も経てば、お互いいろんな点で変わってくるだろうと思ったけど、うーん、
それはダンナが帰ってから聞いてみよう。
ダンナはほとんど変わってません。

今日はお昼から恵方巻きの用意をして、いっくんと二人で食べました。
とはいっても、いっくんはまだ酢飯が好きではないようなので、ご飯に鮭フレーク
を混ぜて、恵方巻き用に焼いたダシ巻き卵を包んで海苔巻き。
私が無言で北北西に向かって食べている間、いっくんはすごいことをやっていました。
海苔巻きは10等分の輪切りにしたんだけど、それを一口でパクリ。
えさをほおばりすぎたスズメのようになって、モグモグ。
あとは、きんぴらゴボウがお気に召したようで、一本一本つかんで食べていました。

利き手がどうも左みたいな気がしてるんだけど、敢えて右手でスプーンの練習を
強化してます。後ろに回りこんで、右手を上からつかんでスプーンを使わせてます。
誰に聞いても、それを続けていくしか使えるようになる方法はないみたいだから、
根気よく…

フォークはなんとかクリアしてるんだけどなぁ。
あとはコップか。

あ、そうそう、今日は記念日のお話でした。
いつもはお互い休みを取って、ダンナと話し合ったファミレスに食べに行くんだけど、
そのファミレスがつぶれた…
近所のファミレスで去年は食べたけど、なんか違う気がして、それにダンナが忙しくて
休みが取れなかったので、恵方巻きのみ。
ま、いっか。

|

« 1歳9ヶ月。 | トップページ | 積み木。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳9ヶ月。 | トップページ | 積み木。 »