« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 1歳9ヶ月。 »

2012年1月 2日 (月)

初詣&初売り

今日はいつもと変わらない時間に起きたけど、頑張って準備して、大宮の
氷川神社まで初詣に出かけた。

と、その前に、着く頃にちょうどお昼だったので、デニーズにてランチ。
3人ともハンバーグを食べました。
いっくんのお子様ランチには、ハンバーグもから揚げもタコちゃんウインナー
も入っていたけど、一生懸命もぐもぐやってました。
離乳食以来食べさせてなかったブロッコリーもマヨをつけてもぐもぐ。
うん、今のところ好き嫌いはかぼちゃと食パンぐらいかな。

さて、車を駅の近くの駐車場に止めて、いざ、氷川神社。
今日はいっくん、全行程を歩いたのです。
こんなに歩けるようになってたなんて知らなかった~
ダンナに手をつないでもらって、小走りに歩く後姿はかわいかった(笑)

今年の氷川神社はまた入場規制があったけど、そんなに止められることもなく
ゆっくり入れました。
45円はなかったので、とりあえず105円をお賽銭として投入。
願い事をごにょごにょ。願い事を言ったら、住所と名前まで言わなきゃ神様が
願い事を叶えてくれないと聞いたので、長い住所をごにょごにょ。
おみくじは、吉。願い事は叶い難しらしい。
ダンナのおみくじは、見た事がない平。どういう運勢なんだろうか。

帰り道は、行きでチェックをしておいた屋台を巡って歩きました。
食べたのは、焼きそばと焼きだんごとベビーカステラ。
いっくんも焼きそばとベビーカステラを食べました。

氷川神社を後にし、向かった先は与野イオン。
ここは駐車場がタダなのです(笑)
まぁ、それだけの理由で行ったわけではないんだけど。
行ってみたら、初売りのセール!
気がついたら、チュニックばかり3着も買っていました。
全部半額だったんだけどね(笑)
普段あまり服を買わないダンナも、今日はお買い上げ。

晩ごはんの時間が来たけど、屋台巡りをした私たち大人二人はあんまり
おなかがすいていなかった。いっくんはどうだったか知らないけど。
とりあえず、お子様ランチがあるお店を覗いて行ったんだけど、いっくん、
お子様ランチの定番のオムライスはあんまり喜ばない。
ハンバーグは昼に食べたし…と迷い、結局、お子様ランチはないサイゼリア
に入った。
パスタにドリア、ハヤシライスを頼んで、いっくんが食べたいものを食べさせた。
いっくんにはハヤシライスのお肉は硬かったみたいで、吐き出して泣いた。
野菜が少なかったので、とりあえずハヤシライスの玉ねぎとかを食べさせ、
パスタも食べた。さぞかし腹いっぱいだったことでしょう。
これだけ頼んでも、1,500円行かないサイゼリアって素敵。

いっくんに何にも買ってあげてない事に気づいた。
子供服を見てみたら、長袖Tシャツがお手頃プライス。
いっくん、もう80cmじゃ短くておなかがでちゃうので、90cmを2枚買った。

年明け早々、いろいろと買っちゃったけど、安く手に入ったからいいか。

パパの休暇はあと1日。
外出の予定はナシだけど、果たして…?

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 1歳9ヶ月。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 1歳9ヶ月。 »