« 脱ぐ。 | トップページ | パパッ! »

2011年12月12日 (月)

インフルエンザ予防接種。

パパの会社の保険組合から補助金が出るので、インフルエンザの予防接種に
家族3人で出かけました。
いっくん、この前の三種混合に続いての予防接種、どうだったかというと…
全然泣かなかった(拍手)。
私のほうが痛くて泣きそうだったよ(笑)
1ヵ月後にいっくんは2回目の予防接種をして、インフルエンザはおしまいです。

去年の冬は、ダンナだけがインフルエンザにかかり、隔離されました。
ダンナの隔離なら別に支障はないんだけど、私が罹ったら家庭の機能に影響
するので、絶対罹れません。

病院を出て、ららぽへ。
昨日も行ったんだけど、私がトイザラスのカードを忘れてきて、買い物するのに
ポイント貯められないんじゃもったいないので出直したのです。
トイザラスで何を買ったかというと、遅ればせながらクリスマスツリー。
あとはいっくんにクリスマスプレゼントと、私にも。

買い物を終えると、お昼ご飯。
ダンナはマックがいいと言ったけど、私はバーガーって気分じゃなくて、結局
フードコートで好きな物を食べた。
ダンナがマックに買いに行っている間に、先に私が買ってきていたワンタンメン
をいっくんと分けて食べていました。1/3ぐらい食べたんじゃないかな。
同じものを食べられるっていいね。

トイザラスでいっぱいお買い上げしたから、駐車場代は5時間ぐらい無料に
なってたはずなんだけど、早々に退散しました。
帰ってから、いっくんとパパはお昼寝。
私はいっくんと一緒に寝ると寝すぎる傾向にあるようなので、起きていました。

晩ご飯の時間がきて、買い物に行ってないからパスタぐらいしかなかったけど、
冷蔵庫の中にこの前、実家のお隣さんからいただいたちりめんが大量にあって、
大根葉が入ってあるのがあったので、ご飯に混ぜて食べてみたらこれがまた
激うま。いっくんにはちりめんごはんを食べさせることにしました。
ちりめん、まだいっぱいあるし、カルシウムとか摂取できるから助かるわ♪

ダンナがお弁当を持っていくと言い出した。
最近、朝はとみに苦手…起きられない。
でも、前の晩に作っておいて、朝温めてお弁当箱に詰め込むだけならできそう。
頑張ってみようかな。

私の近況を書くと、最近また太り気味(汗)
でも、小さい子がいると運動とかできないよね~なんて同情されるし、確かに
前にやっていたようなジョギングはできないけど、その前に寒くて外に出たくない
季節(爆)
そして、私、模倣ができないのです。
テレビで体操とかやってるのを見て、真似して体操するとかできない(涙)
なので、ダンナに本を買ってもらいました。女子栄養大学のダイエット本。
ダイエット本っていうか、糖尿病の本に近いかもしれない。
レシピどおりって、計量しなきゃならないから面倒なんだけど、なんかもう、
痩せる手段は食事療法しかないような気がして…

専業主婦、家事と育児だけのミッションだし、生活の中で工夫してみます。

|

« 脱ぐ。 | トップページ | パパッ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱ぐ。 | トップページ | パパッ! »