« 脱ぐ。パート2 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2011年12月28日 (水)

1歳8ヶ月。

いっくん、1歳ももう後半になって2ヶ月。

最近、スプーンとフォークに目覚めたようで、まだ上手には使えないけど、
私が食べさせようとすると、持ちたがり、奪い取られます(笑)
早く一人で食べられるようになってくれ~

身長・体重は測りに行っていませ~ん。
でも毎日抱いて、見ているせいか、あんまり変わり無い気がします。

オムツ換えが大変になってきました。
暴れる暴れる(爆)
パンツタイプだから、立って換えたほうがいいのかな?

そして、普段は走る走る。
追いかけようものなら、全力で走る。
手ごわくなってきました。

言葉の方は、相変わらず「パパ」。
でも、多分パパっていう意味を理解してないで発音しやすいから言ってる
ような気がします。
男の子だから言葉が遅いのかな。早くしゃべってほしいんだけど。

寒くなったので、風邪引かせないように気を付けなければ…

|

« 脱ぐ。パート2 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱ぐ。パート2 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »