« 幼稚園… | トップページ | 気がつけば1歳7ヶ月… »

2011年11月26日 (土)

1歳6ヶ月検診。

まず、24日に市の保健センターで検診がありました。
身長 83.5cm
体重 10.8kg
でした。前に測った子はもう11kgを超えていて、個人差って大きいなって
思いました。

続いて、歯の検査。
むし歯ナシでした。よかった~

そして、問診票を元に問診があったんだけど、新たな難関があって、
いくつかの絵を見せられて「ワンワンはどれかな?」って言われた。
そんなのできないよ~
お次は積み木を出されて、「積み木で遊ぼうね。」
おうちで遊んでませ~ん。

ま、そのうちできるようになるでしょう。

で、今日。
個別の小児科検診に行ってきた。
頭囲と胸囲を測られて、先生の診察。
1歳の検診の時はちょっと細いって言われたけど、今回は何も言われません
でした。
言葉も、出てるんであれば問題ないそうです。

三種混合の追加分の予防接種を受けにまた行かなきゃなりません。
インフルエンザもまだ受けてないし、スケジュール組むのがややこしいな。

帰ってきてから、今までは押して動かして遊んでいたおもちゃを組み立て
直して乗り物にしてみました。
いっくん、前進できずバックばかり(笑)
そろそろ出産祝いでもらったブランコと滑り台のセットを組み立てなきゃ。

冬は寒くて外出が億劫になっちゃうから、家で遊べるものを用意しとこ。
でも、今日もそうだったけど、同じくらいの年齢の子を見ると喜ぶんだよね。
児童ホームのおもちゃにはもう飽きちゃったから、また子育て支援センター
に行くようにしようかな。ちょっと遠いが。
でも、インフルエンザとか怖いよー

だけど、情報交換し合えるママ友が必要だなって思うようになった。
幼稚園情報をね。
園バスを待ってるママさんたちに話し掛けてみようかな。
ちょっと怖いけどね(笑)

|

« 幼稚園… | トップページ | 気がつけば1歳7ヶ月… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園… | トップページ | 気がつけば1歳7ヶ月… »