« 寝てくれない… | トップページ | 肩が痛くて… »

2011年10月28日 (金)

1歳6ヶ月。

ついにいっくん、1歳半です。
検診に行かなきゃなりません…恐怖…

身長・体重はまた児童館で測ってもらうとして、病院での検診は市の
検診が終わってから助成金が出る書類がもらえるそうなので、それま
では検診に備えて?トレーニングです。

しゃべらせたーい、クレヨンで殴り書きしてほしーい。
そんな願いもむなしく、今日も宇宙語炸裂、クレヨンはなめなめ、全然
クリアできていません。
まぁね、無理強いするのも健全じゃない気がするから、できるようにな
るのを気長に待つことにします。

それにしても、しゃべんないなぁ…けっこう話し掛けてるつもりなのに。
しゃべるのは女の子の方が早いと言うけれど、個人差もあるんだろうな。

水(湯冷まし)が大好きないっくん、マグマグを手渡すと、イッキ飲み。
すると、徐々にオムツがずれ落ち始める…どんだけおしっこしてるんだか。
食事中にも結構飲んでるから、水だけでおなかがふくらんでるんじゃないか
と心配になります。でも、私の分まで食べちゃうときもあるし、大丈夫よね。

離乳食が終わり、大人とほぼ同じものが食べられるようになったので、それ
はそれでいろいろと考えなきゃならないものがあります。
カレーとかキムチとかは別メニューにならざるを得ないし、今日なんてハヤシ
ライス。別の鍋にいっくん用に取り分けて、ルーをお湯で薄めてとろみをつけて
みたけど、まだ濃い感じがする…こんなの食べて大丈夫だろうか…?

試行錯誤な毎日です。

|

« 寝てくれない… | トップページ | 肩が痛くて… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)wもう1歳半かぁ!
早いなぁ~♪おめでとう☆☆

離乳食が終わって段々楽になって
くるねー♪

投稿: ぜぶ | 2011年10月31日 (月) 13時24分

ありがとう♪

離乳食長かった~
今はほとんど大人と同じもの食べてます。
今日はお好み焼きだ~

一緒に食べなきゃならないから、夕方のごはんが早すぎて
作るの大変(笑)

たっくんとだいたい2歳違いなんだね。
うちも早く幼稚園に行ってほしいような、寂しいような…
まだ先のことだけどね。

投稿: roko | 2011年11月 2日 (水) 13時23分

幼稚園行ってくれるとラクよー(笑)
最初はさみしいかと思ったけど、幼稚園行くコロには
子供の体力がはんぱないから、大人の体力が持たな
くて(笑)幼稚園サマサマです( ̄m ̄)

うちは早生まれだから3歳なってすぐに幼稚園
だったけど、いっくんは4歳前に入園になるし
まだまだだねぇ♪いっぱいラブラブ生活して
ね♪

投稿: ぜぶ | 2011年11月 2日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝てくれない… | トップページ | 肩が痛くて… »