« 1歳4ヶ月。 | トップページ | 10年目。 »

2011年9月 6日 (火)

発熱・嘔吐・下痢。

昨日、朝起きてからずーっとぐずっていたのでどうしたんだろうと思って
いたいっくん、ふと触ってみると熱い。熱を測ってみたら、38.4℃もあり
ました。気づかなくてごめんよ~

時間は午後2時半ぐらいで、午後からの診察は4時から。
身支度を整えて、タクシーに乗りました。

行ってみたら、今日は小児科担当の院長先生の診察はお休み(゚◇゚)~ガーン
消化器科の先生が診てくれたんだけど、やっぱりどこか頼りない。
「どこが痛いのかな~?」って、本人に聞いてるし…
結局、「寝冷えですかねぇ」との問いに対して「そうかも」という回答で
診察終了。何の処置もなかった…

帰ってから、坐薬を入れるように言われていたので念入りに手を洗って
坐薬を出していたら、その間にくたびれ果てたいっくんは寝入ってしまった。
1時間半ぐらい死んだように寝てた。

起きてから坐薬を入れてからおじやを食べさせ、ほっと一息…と思って
いたら、ブリブリブリ~ッという音とともにいろんなもんが出てきた…
坐薬、ちゃんと吸収されたのかなぁ?

で、今日は熱も高いしお風呂はやめにして身体を拭いて寝かせようと
思っていたら、ごはんを食べたらすぅっと寝てしまい、起きなかった。

でも、ダンナの話によると、3時ぐらいにダンナの足元に来たいっくん、
おむつを替えてもらって身体を拭いてもらって着替えもさせてもらって
寝かしつけてもらったそうです。
私、夜は薬を飲むので目が覚めません…

今朝はまた派手に下痢をしていたけど、それからは熱も下がったし、
昨日はゴロゴロしてたのが打って変わってウロウロ歩き回り、いつもの
いっくんに戻りました。
よかったよかった。

手足口病が怖くて児童館連れて行ってないけど、寝冷えするとはね。

早く元気になって良かったよ。

|

« 1歳4ヶ月。 | トップページ | 10年目。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳4ヶ月。 | トップページ | 10年目。 »