« 本日、誕生日。 | トップページ | 寝ない子対策・その2。 »

2011年8月25日 (木)

寝ない子対策。

昨夜、いっくんが寝たのが夜10時過ぎ。
パパは8時から寝かしつけていたのです。お疲れ様。

で、見たところどうにも運動不足で寝付けない様子だったので、マンションの
公園に連れて行けば少しは運動不足も解消されるかなと思い、涼しくなった
夕方にいっくんを公園に連れ出しました。

初めて来る公園、公園って言っても、マンションの駐車場の上に建てられた
狭くて何にもないような広場だけど、いっくんには十分だったみたい。
ちょっとした段差を上り下りしたり、走り回ったりで大喜びでした。

それで、おなかが減ってたらふく食べて寝てくれたかというと…
これがまた…苦戦中です。

なんでこんなに寝るのがイヤになっちゃったんだろう…?

昼間も、おやつを食べさせてから寝る体勢にもっていったんだけど、イヤイヤで、
しょうがないから眠たくなるまで放置してたんです。
1時間後に寝てました。

夜も、眠たくなるまで放置でいいのかなぁ。
でも、できれば8時台に寝てほしい。

しばらくは試行錯誤します…

|

« 本日、誕生日。 | トップページ | 寝ない子対策・その2。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、誕生日。 | トップページ | 寝ない子対策・その2。 »