« 寝ない子対策。 | トップページ | 1歳4ヶ月。 »

2011年8月26日 (金)

寝ない子対策・その2。

今日は「さぁて、買い物に行くかぁ~」って思ってた頃に土砂降りで、外に
出られず、買い物どころかお散歩にも行けなかった。
このままじゃ、またいっくんは夜寝ないんだろうなぁって思ってたら、ダンナ
からメール。「今夜また寝なかったら、夜のドライブに行こう。」って。

案の定、いっくんは寝ませんでした。
買い忘れたものを買いにスーパーに寄ってもらって、それからはひたすら
近所をぐるぐると車で走り回った。
いっくんを見てみると…目がランラン(笑)
ちょっと遠回りしてららぽの近くまで行ったりしてみたけど、全然ダメ。
それでも、1時間が経とうとしている頃になってようやく眠気が訪れたのか、
ぐずりだした。
手を握ってあげてたら、ようやく寝た。
でも、もっと寝入るまで待っててあげたほうが良かったみたいで、すぐ連れて
帰ったら目が覚めてまたぐだぐだしてしまった。

昼間、母と電話していたら、どうもいっくんはお昼寝の時間が長すぎるみたい。
一日一回のお昼寝で2時間半ぐらい寝るし。
なので、明日は1時間ぐらい経ったら起こしてみます。

明日は半日、パパと過ごさなきゃならないので、パパがどんな風にいっくんを
疲れさせてくれるか、ちょっと期待(笑)

それから、夜寝ないけど、夜泣きもたまにするんです。
そんな時は、すぐ隣りで寝ている私はいっくんの身体をトントン叩いているんだ
けど、パパがさっと起きていっくんを抱いて向こうへ行ってしまう。
それがちょっと寂しいママです…

明日は朝から病院と美容院へGo!の日なので、少し羽を伸ばしてきます。
髪の毛の色が、プリンを通り越して三毛猫みたいになってるし(爆)
一人で出歩けるって、ちょっとうれしい。
雨で寒いようだけど、めいっぱい遊んでこよっと♪

|

« 寝ない子対策。 | トップページ | 1歳4ヶ月。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ない子対策。 | トップページ | 1歳4ヶ月。 »