« 寝ない子対策・その2。 | トップページ | 発熱・嘔吐・下痢。 »

2011年8月28日 (日)

1歳4ヶ月。

保健センターまで行くのが億劫で、なかなか身体測定できてません。
ただ、体重は停滞気味かと…
台風が去ったら、保健センターに行ってみようかな…

いっくん、1歳4ヶ月になりました。

先月と特に変わったことはなし…
あ、おむつをムーニーの下着仕立てのLサイズにしてみたんだけど、
ぶかぶかでした。まだ早いのね。

なんかいろいろしゃべってるんだけど、なかなか意味のある言葉が出て
来ないんだよね。パパ、ママ、ンマぐらいで。

ストロー飲みが上手になりました。
底を支えておいてやると、ハンドルを握ってぐびぐび飲んでます。
家の中に居ても熱中症は起こるそうなので、事あるごとに飲ませています。
1歳半まであと2ヶ月、そろそろコップ飲みを本格的にやらせてみようかなと
考えています。
支えてやると飲めるんだけどなぁ。
まだそんなもんかなぁ。

スプーンのほうは、催促する時に掴んで自分の口に持って行ってるけど、
これはまだ使えてるとはいえないんだろうな。
早く自分で食べて欲しいんだけど。
つかみ食いはもうお手の物です。

最近ちょっと寝ない子になってたんだけど、昼寝の時間を少し短くしたら、
寝るようになった。大人でも、昼間寝すぎると夜寝られないもんね。

食べられる食材は増えてるのだから、もっといろんなものを食べさせたいな
と思うんだけど、なんせ好き嫌いの多い夫婦で、なかなか食べない。
だから子どもにも食べさせられない。
こんなことじゃいかんなぁ。

あ、頭いたくなってきた。
水飲んでこよう…

|

« 寝ない子対策・その2。 | トップページ | 発熱・嘔吐・下痢。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ない子対策・その2。 | トップページ | 発熱・嘔吐・下痢。 »