« 1歳2ヶ月。 | トップページ | (昨日で)1歳3ヶ月。 »

2011年7月18日 (月)

3連休。

お久しぶりです。
最近なかなかブログ更新できてません。
まぁ、トロトロと更新して行きますので、のんびり覗いてみてください。

この3連休の出来事をまとめて。

1日目
昼前まで家族で爆睡。
昼からは、津田沼にある保険の相談窓口に学資保険の相談に行って
きた。いっくんが生まれてからもう1年経ったのに、手をつけるの遅いよ
ね(笑)
ダンナがいろんな書類に記入していって、これから審査があるみたい。
春先からずっと通っていたので、随分と保険に詳しくなりました。
ちなみに私は保険に入れません…

帰り道、ららぽーとへ。
先週行った時に気になっていたサンダルをもう一度見に行ったんだけど、
いいと思うものは売れるのも早い。もうなかった。
で、ボーナスも出たことだし、ダンナが金額の上限を決めて好きなだけ
服を買わせてくれた♪
ありがとー、ダンナ。

最近ではもう憩いの場になっているフードコートで夕食を食べた。
いっくんは、先に赤ちゃん休憩室でベビーフードを食べていたけど、どう
考えてもあの量は少ない。あたしが食べる前のちゃんぽんを少し取り分
けて食べさせてみた。やっぱり足りてなかったようで、モリモリ食べた。
キャベツに苦戦したようだけど。

2日目
昨日のららぽーととは逆方向のショッピングモールへ。
ここは車でちょっと走ればショッピングモールがいろいろとある。
ここではダンナがYシャツ、私がサンダルをゲット。
いやぁ、バーゲンっていいなぁ。
いっくんにも何か買ってあげたかったんだけど、80cmってサイズはビミョー
みたいで、あまり好みのものがなかった。

3日目
私、軽くダウン。ダンナ一人でお買い物へ。
台風が来るから食糧の買いだめしといてって言っといたら、いろいろと買って
きてくれてた。

さて、この連休中、ほとんどいっくんの世話をダンナ任せにしてしまった。
昨日、お互いに「おっ、久しぶりじゃん。」みたいな感じで抱き合ってしまった
母子(笑)
今朝は寝坊したけど頑張って具沢山のお味噌汁とかで離乳食を作ったのに、
いっくん、どうにもお味噌汁が嫌いになってしまったらしい。食べないの。
お味噌汁の中に野菜を入れるから、食べてくれないと栄養バランスが偏っち
ゃうんだけどなぁ。
考えて、夕方の離乳食の時にごはんにかける野菜のあんかけを作った。
もりもり食べてたけど、やっぱり好きだったお豆腐やにんじんの入ったお
味噌汁は食べてくれず…
好き嫌いはころころ変わるらしいけど、かぼちゃはずっと嫌いだしなぁ。
おいしいのに。

少しずつ、離乳食を終わらせる方向に持って行っている私。
ごはんを食べなくてもミルクがあるからいいじゃん的な今の食べ方もちょっと
悩みで、思い切って卒乳させたほうがいいのかなぁって考えたりしてる。
子どもによっては、卒乳でモリモリ食べ始める子がいたりするって聞くし。
でもなぁ、誰から見ても華奢ないっくんに十分な栄養を摂らせるためには、
やっぱりまだミルクかなぁって思ったり…

うーん、悩みは尽きない。

|

« 1歳2ヶ月。 | トップページ | (昨日で)1歳3ヶ月。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳2ヶ月。 | トップページ | (昨日で)1歳3ヶ月。 »