« 柏へGo! | トップページ | 食べない… »

2011年5月 5日 (木)

初節句!

今日はこどもの日。去年の今日はもういっくんは生まれていたけど、
今年が初節句ということで…イベント毎に撮っているスタジオアリスへ。

ららぽーとに行かなきゃならないので、駐車場確保のために早めに家
を出た。久々のららぽーと。震災以来行ってない。

ららぽーと付近では、もう渋滞は始まっていたけれど、何とか駐車場を
確保。車内でまた寝てしまったいっくんをもう少し寝かしてあげたくて、
少し車内にて待機。
でも、お昼ごはんを食べるんなら、早めに行かなきゃ混みこみになっちゃ
うから、あたしが抱いて行くことにして車から出そうとしたら、起きてしまった。
まぁ仕方ないか。

今日のお昼は、軽くうどんが食べたいとダンナが行ったので、讃岐うどんの
お店へ。肉乗せ釜玉を食べた。おなかいっぱい。
いっくんにも食べさせてあげようと思って取り分けたんだけど、讃岐うどんって
こしが強くて離乳食中のいっくんにはちょっと硬かったようで、あまり食べなか
った。せっかく大盛りにしたのにな。乳児がそんなに食べないか。

さて、スタジオアリス。
今日はこどもの日だからなのか、ただの休みだったからなのか、すごい混みよう。
衣装は去年流行ったという龍馬さんの衣装と羽織袴とベッキーデザインのかわ
いいタキシード。
やっぱり子どもを相手に仕事をしているだけあって、お店の人は子どもの笑顔を
引き出すのがうまい。
いっくん、今回はよく笑っていました。
ハーフバースデーの時はあんまり笑わなかったな。

撮影が終わって、いつもならすぐ撮った画像を選ぶ工程に進むんだけど、ここも
混んでいて、1時間ぐらい待った。

今日は初節句だから、離乳食の本に載っていたようなこいのぼりのメニューが
作りたかった。
でも、撮影とかに思わぬ時間がかかって、断念。
帰って、いつもの離乳食を食べさせて、親はちまきを食べた。

いっくんが、健やかに成長しますように。

|

« 柏へGo! | トップページ | 食べない… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏へGo! | トップページ | 食べない… »