« 帰ってきました。 | トップページ | 初節句! »

2011年5月 4日 (水)

柏へGo!

今日は連休中日。天気も良好。
おでかけは、いつも行くところじゃなんか物足りなかった。
なので、柏の子供服のお店まで行ってみることに。

なんでわざわざ柏なのかというと、通販のお店が出店しているからなのです。
カタログで注文しちゃえばいいんだけど、やっぱり子供服って実物を見てみた
い。手にとってみないとなんか買えない感じなのです…
たまに通販で買うけどね。

うちから柏のお店までは車で約2時間。
いっくんの食事のタイミングを見計らって家を出た。
連休で車は多かったけど、だいたい想定していた時間には着いた。

まずは赤ちゃん休憩室へGo!
でも…そこはなぜか水とお湯が使用禁止。
一応、水とお湯はいつも持ち歩いてるんだけど、車中何があるかわからない
から、なるべく使わずに温存しておきたい。
別の赤ちゃん休憩室に行ってみた。
そしたら、そこも使用禁止。なぜ?
小さい文字でぎっしり書かれた張り紙がしてあった。
柏は井戸水を使っていて、その水が今回の放射能漏れの影響を受けている
とのこと。今は大丈夫だけど、念のために赤ちゃんには使用禁止にしている
んだそうな。

持ってきたお湯は、大事に使っても2回分。
こりゃあ、用事を済ませたらとっとと帰らなくちゃ。

いっくんの離乳食を済ませ、目的のお店へGo!
子供服って、選べばいくらでも安いものが手に入る。
ブランド物も好きだけど、子どもってすぐ汚すから、質より量な感じがある。
予算とにらめっこしながら、服をどんどんかごに入れていく。
いや、予算は度外視だったかも(笑)
安いから、気に入ったものは即買い(笑)

結局、パンツを2着、Tシャツを5着、割引になっていた今年の秋に着せれば
ちょうどよさそうなカットソーを1着買えた。
予算はほんのちょっとオーバーしたけど、まぁ許容内。

ダンナが隣りにある大人の服を見たいというので、そこも行ってみたら、やっぱり
買ってしまった。どうも「2着目半額」とか「割引」とかいう言葉に弱いみたいで(笑)

そして、親二人のお昼ごはん。
ダンナは長崎ちゃんぽん、あたしは期間限定で割引になっていたラーメン(笑)
子どもが生まれるまでは、フードコートなんて落ち着かなくて食べられないなんて
言っていたダンナも、子どもができると変わるもので、今はもうフードコートしか
行きません。まぁたしかに多少騒いでも迷惑にはならない騒音だしね。

そして、帰りもみっちり2時間車に乗って帰ってきました。
車に乗ると寝ちゃういっくん、夜はなかなか寝つけませんでした…

|

« 帰ってきました。 | トップページ | 初節句! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました。 | トップページ | 初節句! »