« 離乳食って… | トップページ | 大冒険(いろんな意味で)。 »

2011年4月11日 (月)

さよなら、ほほえみ。

いっくん、生まれてからずっと飲んできた粉ミルク「ほほえみ」を卒業して、
フォローアップミルクの「ステップ」に移行しました。

数日前から二種類を併用してたんだけど、ほほえみが昨日の夜なくなり、
フォローアップミルク主流でいくことにしました。

フォローアップミルク、最初は「なんかこれ、いつものと違うみたい…」って
考えながら飲んでたけど、徐々に慣れてきたころにほほえみがなくなった
から、あっさり卒業。

フォローアップミルクは1歳半まであげていいみたいなんだけど、これも
少しずつ牛乳に移行していくつもり。事実上の卒乳みたいな。
うちは哺乳瓶を使っているから、あんまり長く使うと歯並びに悪影響が
出るようなんです。
今、マグマグでストローの練習中です。

さて、いっくん、ちょっと変化がありました。
ぶっちゃけ、太った(笑)
あたしの今までの離乳食の量が少なかったのか、こっちでお菓子の味を
覚えたり、おいしいお魚の味を覚えたりするうちに食べる量が増えたみた
いで…
母が今日になって、「なんか、いっくん、二重あごになってない?」って言い、
言われてみれば、なんかこころもちぽっちゃりした感じになってました。
9ヶ月検診の時には「ちょっと華奢」って言われたから、今が赤ちゃんらしい
のかもしれないな。しかし、見事なおなかになりました(笑)

1歳の検診が楽しみです。

|

« 離乳食って… | トップページ | 大冒険(いろんな意味で)。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食って… | トップページ | 大冒険(いろんな意味で)。 »