« さよなら、ほほえみ。 | トップページ | 1歳のお誕生日。 »

2011年4月14日 (木)

大冒険(いろんな意味で)。

今日はお隣のおばさんとうちの母といっくんとで、豊後高田(地名知らない
だろうな~(汗))にある梅園の里という民宿?お食事処?に行ってきました。

ここのレストランが木曜日と日曜日はバイキングになっていて、メニューも
地元の主婦の方々が作るので、田舎料理ばかり。
バイキングの開始時間になると、皆が中央のテーブルに集まり、それぞれ
お好みの料理をお皿にどんどん盛っていく。

あたしは少し離れた席で、いっくんをおんぶしながら待っていた。
じゃまになるだろうと思って…

母に適当に持ってきてもらってお食事開始。
いっくんのベビーフードも持ってきてたんだけど、母が料理からいろいろ食べ
させてみたらと言う。
いつも食べてるような、サツマイモの煮物やにんじん、嫌いなかぼちゃの煮物
とかをとりあえず食べさせてみる。
サツマイモはレモンで煮てあって、おいしかった。
だから、いっくんも未知の味+硬さにチャレンジ。

おかゆ持ってくればよかったなぁっておもってたら、ごはんがそんなに硬くない
から食べさせてみたら、と言われ、また食べさせてみる。
おっ、食べた。

結局、総量としてはいつもと変わらない量食べたんじゃないかな。
高野豆腐やごま豆腐だとかも普通に食べていました。

もうそろそろ、いっくん用のベビーフードは要らなくなるかな?
まぁでも、まだファミレスやファーストフードはムリだし、当分は携帯しなきゃな。

|

« さよなら、ほほえみ。 | トップページ | 1歳のお誕生日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ファミレスは離乳食メニューがありますよ

投稿: ぽち | 2011年4月24日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、ほほえみ。 | トップページ | 1歳のお誕生日。 »