« 大冒険(いろんな意味で)。 | トップページ | 帰ってきました。 »

2011年4月28日 (木)

1歳のお誕生日。

随分前から考えていたいっくんの1歳のお誕生日、なにをしようか?

里帰りしてすぐ、母に一升餅を背負わせたいって言っていたら、お隣
さんが餅つき機を貸してくれて、一升餅はキープした。

続いてケーキ。
まだいっくんは食べられないから、どうしようかなーって思っていたら、
これも姉がアンパンマンのケーキを買ってくれるといってくれて、解決。

あたしがしたことは…
うっすーい味のケチャップごはんを卵で包んでオムライス(笑)
だって、ひよこくらぶの漫画に書いてあったから…

P1000273

お買い物に行ったら、ちょうどいい大きさの鯛もゲット。
初めてのお誕生日に華を添えました。

P1000276_3

ごちそうをいただいて、いよいよ一升餅を背負う瞬間が…

P1000281

結局、背負わせてもひっくりこけたり、ハイハイしかしないので、
踏ませました(笑)。

続いては、お誕生日ケーキ。
別府でおいしいと評判のケーキ屋さんのものでした。ありがとう。

P1000282

このアンパンマン、包丁を入れるのがもったいなかった~
いっくんもちょっと食べさせてもらっていました。

お誕生日会を作ってくれた人、盛り上げてくれた人、
本当にどうもありがとう。
初めてのお誕生日は華やかにやりたかったんです。
念願叶って良かった。

さて、次は初節句だ(笑)
今度はママが頑張りマース。

|

« 大冒険(いろんな意味で)。 | トップページ | 帰ってきました。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大冒険(いろんな意味で)。 | トップページ | 帰ってきました。 »