« 生後11ヶ月(1歳までのカウントダウン開始)。 | トップページ | 離乳食って… »

2011年3月31日 (木)

パクパク期へ移行。

いっくん、おかゆを急に食べなくなりました。

母に相談したところ、いっくんは何でも成長が早いみたいだから、おかゆも
少し硬めにしてみたら…と。
なので、4倍がゆから軟飯にしてみたのが昨日。

食いっぷりがなかなかいいんです、これが。

母が魚料理が得意なので、煮付けとかにしてもらったものを少し混ぜて
食べさせたりしたんだけど、味が濃いものはちょっと食べなかったな(笑)

で、今日はもうちょっと目先を変えて、ツナのオイルカットのものを使って
チャーハンにしてみました。
そしたら…がっついた(笑)

パクパク期のメニューを研究しなきゃなぁと思わされた出来事でした。

|

« 生後11ヶ月(1歳までのカウントダウン開始)。 | トップページ | 離乳食って… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後11ヶ月(1歳までのカウントダウン開始)。 | トップページ | 離乳食って… »