« 9ヶ月検診。 | トップページ | バレンタイン! »

2011年2月 7日 (月)

断捨離(子供が居たらできないよ編)。

明日、来客の予定があるので、片づけをしようと思っていた。

お昼にいっくんが寝たのでチャーンス!
音を立てないようにクイックルで埃を集めて、昨日買ってきた
マイクロファイバーでフローリングを拭きあげて…なんて呑気に
計画を練っていたら、いつもより早くいっくんが目を覚ました。
おまけにすっごいギャン泣きで…

なだめて、離乳食を食べさせて、遊んで…ってしてたら、もう夕方(爆)

あたしの要領が悪いのだろうか…掃除ができない(汗)

それでも客は来るわけで、絶対しなきゃならないんだけどね。
さて、どうやるかな。

つかまり立ち&伝い歩きができるようになったいっくん、思わぬところに
手が届くようになり、いっくんお気に入りのゴミ箱は全部ダイニングテー
ブルにあります(笑)
だって、ガタゴト引きずりまわしてうるさいんだもん(うちはマンション。)
ゴミ箱だけじゃなく、いろんなものを床に叩きつけたりするから、下の階
の人に迷惑かけてないかなぁ。最近の心配事。

さて、断捨離。
ダイニングテーブルの上をどうにかしたかったんだけど、ここはいっくんに
触られたくない物置き場になっているので、動かせず…
テレビ脇の本類も片付けたいけど、そこがお気に入りスペースの人が居て、
片付けた端からどっ散らかすので、ここは直前にやらなきゃ。

困ったぞ、今日なんにもやれなかった。
明日、苦しもう…

|

« 9ヶ月検診。 | トップページ | バレンタイン! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月検診。 | トップページ | バレンタイン! »