« ホットケーキミックスで! | トップページ | ズボラ流。 »

2011年1月17日 (月)

引きこもる。

ノロとインフルが怖くて、いっくんとお外に出られません。

先週、母からアドバイスされてエルゴで抱っこしてママコート着て
暖かくしてお買い物には出かけたけど、ヤバそうな咳をしている
人がいて、そばに寄れなかった(その売り場のものが欲しかった)。

インフルは今年はまた新型が猛威を振るっているらしいね。
去年は妊婦だったから、優先的に予防接種ができたけど、今年は
去年みたいにワクチン足りないとかなかったから、とっとと受けた。
いっくんは乳幼児だから免疫つきにくいから2回打つべきだそうだ
けど、免疫つかないんだったら打つ意味なくない?とか思って…

今日は出かける用事もなかったから、朝からさっさとジャージに
着替えて、宅配便を待った。
昨日、センターラグとソファーのカバーを買ったのが届く予定で、
それ待ち。

届いてからは、いっくんを背負って掃除機をかけて、ソファーを
持ち上げたり重たいラグを畳んだり広げたり…
ようやく真冬仕様の部屋になりました。
いっくんがコケてもいいように、フカフカのラグを敷きました。
夏場は暑いだろうな~(笑)

さて、イトーヨーカドーでネットショッピングでもするか。
明日は配送料80円!(だったような)

|

« ホットケーキミックスで! | トップページ | ズボラ流。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホットケーキミックスで! | トップページ | ズボラ流。 »