« ズボラ流。 | トップページ | 二人ダウン、そして復活。 »

2011年1月20日 (木)

ペアルック?

昨日、発熱して早退してきたダンナ、インフルエンザではなかったようで、
病院でもらった解熱剤が効いて今日一日の休暇で何とか復活できそう。

いっくんも、昨夜なんか熱いなぁと思って熱を測ってみたら37.6℃…
このビミョーな数値にどうしようかと思い、ひよこクラブの発熱編を読む…

離乳食はモリモリ食べたし元気だし、いつもと変わりない。
これは様子見だ。

パパが発熱なので、あたしがお風呂に入れて寝かせた。
そして、一人じゃ寂しかった(?)ので、ダブルの布団でいっくんと二人で
寝ました。夜中、転がりまくる息子…

今朝は6時に起こされました…
いつもは出勤前のパパがぎりぎりまで面倒見てくれて、あたしは寝てられ
る(!)んだけど、今日はそうもいかない。
6時から延々と遊びにお付き合いしました…

離乳食の前になってパパが起きてきて、マスクをして登場。
その姿にいっくん、ギャン泣き。・°°・(>_<)・°°・。
食べてる最中にも思い出して泣いてました(笑)
しょうがないので、とにかくミルクを飲ませておなかを満たしてネンネして
もらいました。

部屋を片付けていたら、子供服のセールの冊子を発見。
安いなぁ、欲しいなぁって思いながら、いっくんのクローゼットを確認。
お、こ、これは…

ペアルック?

パパとおそろいの服を発見してしまいました(* ̄m ̄)プッ
秋口に急に寒くなったので、80cmの服を買いまくっていたんだけど、
その時はまだパンツ類は丈が長くて履けなかった。
だけど、今日着せてみたら、ジャストサイズ\(゚o゚;)/ウヒャー
まだ70cmちょいしかないはずなんどなぁ…

そんなわけで、好きなつなぎ服だけじゃなくて上下別の服も徐々に
着せていかなきゃならなくなった。
(ていうか、喜んで買いすぎたんだろ(笑))

今、80cm着られるってことは、夏には90cmが着られるの?
子どもの成長って早すぎ。
自分用に去年買った服がきつくて着られないっていうのは違う意味
であったりするけど(笑)、丈が合わなくなったとかいうのはなくなった
なぁ。

新生児の50~60cmから夏物の70cm、冬物の80cmと、お下がりが
大量に発生しております。
男児出産のご予定の方、いらっしゃいませんか~???

|

« ズボラ流。 | トップページ | 二人ダウン、そして復活。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズボラ流。 | トップページ | 二人ダウン、そして復活。 »