« ペアルック? | トップページ | 断捨離(さよならあたしの青春編)。 »

2011年1月22日 (土)

二人ダウン、そして復活。

昨日もダンナが早退して帰ってきました。
治ったと思って、朝、解熱剤を飲まなかったら、ぶり返したらしい…

でも、昨日はあたしもやばくて、ダンナより熱が高かった。
だけど、いっくんの世話もあるし、寝てられない。
けっこうきつかったので、ソファーで横になっていっくんを監視しながら
ウトウト…
よく出来た我が子(笑)、一人で黙々と遊んでいました。
たまに目が合うと寄ってきて、遊んでくれるとキャッキャ言って喜んだ。
もっと遊んであげたいけどなぁ…風邪が移ってしまう…

帰ってきたダンナが、「オマエ、少し寝てな」って言ったので、少し寝かせて
もらったけど、やっぱり気になって起きてきた。
いっくんはお風呂に入れてもらってニコニコ遊んでいました。

いっくんを寝かしつけてもらって、あたしもお風呂に入って、ごはんとお味噌汁
だけ作った。
焼きうどんはダンナの担当。
ダイナミックにぶち込まれた豚肉がジューシーでした(笑)

今晩は早く寝ようと言って、9時に寝ることにしたんだけど、ダンナの咳で
いっくんが起きて泣いてしまうので一緒に寝られず、またあたしと二人で
寝ることに。
あたしも熱があるんだけど、大丈夫かなぁ…

今朝。
朝いちばんで体温を測ってみたけど、あっさり下がっていました。
ダンナも平熱とのこと。
ビックリなのが、いっくん。
親二人がヘロヘロになっても、一人ピンピンしてました。

おバカじゃ困るけど、風邪を引かずに元気に育ってほしいな。

|

« ペアルック? | トップページ | 断捨離(さよならあたしの青春編)。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペアルック? | トップページ | 断捨離(さよならあたしの青春編)。 »