« あけおめ! | トップページ | 3連休。 »

2011年1月 4日 (火)

仕事始め?

今日からダンナが仕事始めで出勤していきました。
ぽつんと残されたいっくんとあたし。
…寝直した(爆)

はっと気づくと9時前で、慌てて洗濯と身支度。
10時からの離乳食にぎりぎり間に合いました。
が…今日はちょっと張り切っちゃおーとか思っていろいろ作ってみたが、
いっくん、ひとくちひとくち「オエー」って感じであんまり食べてくれません…
おまけに、ハイローチェアのトレイに置いておいたおかゆに手を突っ込み、
かき混ぜ、ぶちまけ…
もう好きにさせました…

結果、自分ですくって食べたりしてたんだけど、いっくんもあたしも米粒
だらけ…
とほほで二人で着替えました。

離乳食の本には、ごはんとおかずは分けて…って書いてあるから、気合
入れて作ってみたけど、結局はおなかの中に入っちゃえば一緒なのよね。
(友達の受け売りだけど…)
今まで、おじやと果物っていうメニューに手抜き感と罪悪感を感じていた
けど、今のいっくんにはそれでいいのかもって思えてきた。
「モグモグ期」は「おじやエイジ」とも言われるらしいし。←本の受け売り

神経質なあたし、離乳食についてはきっと離乳食が完了するまで悩み
続けるんだろうなぁ…身体に悪そう…

|

« あけおめ! | トップページ | 3連休。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめ! | トップページ | 3連休。 »