« 仕事始め? | トップページ | ホットケーキミックスで! »

2011年1月10日 (月)

3連休。

1日目
義父の一周忌で君津へ。
お寺に着いてから、いっくんの朝の離乳食。
冷めていてもおいしいと謳っているレトルトを持参。
食べさせてみるけど、いつものようにはパクつかない。
仕方ない、温められないんだもん…

ミルクを飲んでいると、ご住職が現れてお経の時間になった。
みんなでお経を読むところがあるんだけど、そこでいっくんが怖くなった
ようで、ちょっとぐずった。
外に連れ出すべきかと、ちょっとあやしていたらおさまった。ホッ。

法事が終わってからは、義両親が入るお墓の場所まで連れて行ってもら
った。
田舎の高台ののどかなところで、日当たりもいい。
亡くなってからも、こんなところで夫婦二人でいられるならそれもいいかも、
とか思った。

いとこ同士、お年玉を交換し合って親戚とはお別れ。

帰途、サービスエリアのマックにて「Big America2」を食べる。
相変わらずなボリューム。ポテトなんて一緒に食べられない。

帰宅。
でも、せっかくの連休初日。
向かった先は、やっぱりららぽーと(笑)
今日は台所の入り口のとおせんぼを買った。
最近、台所に入ってきたいっくんはガスコンロのスイッチをいじり、炊飯器
のスイッチをいじりと、危ないことばかりする。
なので、もう入らせないことにした。

2日目
あたしは朝市へ。
休日はダンナが離乳食を食べさせてくれるから、やりたいことがスムーズに
やれて嬉しい。
離乳食が終わって、ミルクを飲んでいるうちにいっくんは寝てしまった。

柏に遊びに行こうと用意をしていたんだけど、突如方向転換。
またもやららぽーと(爆)
というか、今日は隣りにあるビビットスクエア。
本屋さんに行きたかったんだ。
電気屋さんとかフードコートとかで過ごした後、念願の本屋さんへ。
奥薗先生のズボラ料理の本が見てみたかったんだ。
テレビでチラッと見たら、レンコンを麺棒でガンガン叩いて料理したりして、
何やらおもしろそうで…
しっかり買ってもらいました(笑)

3日目
今日はのんびりデー。
ダンナがお疲れだったようで、午前中はダウン。
3人でまったりして過ごしました。

最近のいっくん、自己主張が強くなってきたようで、気に入らないことは
泣いて怒ったり、怒られると激しく泣いたり、離乳食の時はトレイをバン
バン叩いて催促(?)してみたりと、感情表現が激しくなってきました。

運動機能も元から発達が早いみたいなんだけど、もう伝い歩きしてるし、
おむつ換えのときはもう大変。
とりあえずおもちゃを持たせて気を引いて、ささっと…はできず、毎回
闘っています。
もうつなぎの服だとスナップを留めるのに苦労するので、ズボンを履か
せたいなぁ…なんて思ったり。

そうそう、時節はバーゲン期。
子供服を見に行ったけど、欲しいブランドの服は元が高いのであまり
安くならず買えず…
こんな時、働いていればなぁ…って思うんだけど、仕方ない。
あ、ちなみに好きなブランドはMIKIHOUSEの「DOUBLE.B」というやつ
です。あの黒いくまのキャラクターが好きで。誰かちょうだい(笑)

|

« 仕事始め? | トップページ | ホットケーキミックスで! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め? | トップページ | ホットケーキミックスで! »