« ぢ? | トップページ | メリクリ! »

2010年12月22日 (水)

ご無沙汰です。

1ヶ月近くブログを放置してしまいました…

その間にいっくんは生後7ヶ月を過ぎ、離乳食もモグモグ期に突入しました。
本を読んでいると、この時期は基本おじやでいいみたいなんだけど、ひよこ
クラブの別冊にはデラックスなメニューが並んでいる…
そんなのを作らなきゃならないのかと、頭を悩ませていたけど、「うちはうち!」
と割り切って(?)、栄養バランスを考えて作ったおじやと果物のセットで食べ
させています。

そうそう、今月に入ってから、実家に帰省してきました。
いっくん、人生2回目の飛行機は、行きは離陸と同時に奇声を発して窓に張り
つきご機嫌。帰りは空港に着くまで爆睡。とてもラクでした。
帰省中は三食昼寝つきでのんびりさせてもらい、こっちに帰ってきてからは
生活のリズムを取り戻すのが大変でした(汗)
いっくんはおじいちゃんに買ってもらったおもちゃたちと日々戯れています。

今年もあと10日、今年、いっくんを産んだのがもう遠い昔のことのようです。
そうやっていっくんはどんどん成長していき、あたしはどんどん年老いていく
んだろうなぁ…あと4年で40かぁ…

来年は喪中なので年賀状が出せず、ちょっとのんびりしてます。
でも、やっぱり子どもが生まれて初めての年賀状は気合を入れて作りたか
ったなぁ。仕方ないけど。
気が治まらず、寒中見舞いが舞い込むかもしれませんよ(笑)

|

« ぢ? | トップページ | メリクリ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぢ? | トップページ | メリクリ! »