« やっぱり? | トップページ | 高バイ。 »

2010年11月 3日 (水)

サイズアップ。

今日は文化の日でお休みのパパがずっといっくんとべったりでした。

朝は5時半に二人で起床。
6時半のミルクを飲んで、二人仲良く寝直したみたい。

最近、朝起きるといっくんのおむつが大変なことになってる。
もう夜中のいっくんの大量おしっこをカバーできなくなっていて、漏れる
漏れる(笑)
前にも10時間安心のパンパースに変えるかどうか迷ったけど、もう迷う
余地はないので、ついでにサイズもSサイズからMサイズにサイズアップ
することにして、安いオムツを求めて(?)昼のミルクの時間が済んで
から3人で津田沼に向かいました。
途中、ものすごい音がして、いっくんがうんちをしてしまったようなので、
アカホンに寄り、オムツ換え。

今日はアカホンがあるヨーカドーじゃなくて、イオンに行きたかった。
なので、連絡通路を通り、もしかしていっくんが生まれてからは全然行っ
てないイオンに向かった。
あたしが久々に靴を買い、そのまま子どものフロアへ。
オムツがセールのアカホンより10円安かったので、買って二袋のオムツ
を抱えて再びアカホンへ。

今日は試してみたことがひとつ。
それは、外でのいっくんの離乳食。
今、秋の「食中毒」が流行ってる時期だそうで、手作りの離乳食を持って
移動するのは危険。家からレトルトのベビーフードを持ってきた。
それを袋ごとこれまた持ってきたお椀の中に入れ、お湯で浸して温めて
いっくんに食べさせてみた。すると、次から次へと食べ、完食。
自宅以外での離乳食も、心配することはないみたい。
ただ、今回はお湯を使うことが出来たから温められたけど、常温で食べさ
せた場合って食べただろうか?
また課題ができたなぁ。

帰ってきてからパパとお風呂に入ってもらい、いっくんの着替えの準備。
早速、買ってきたばかりのパンパースを開封。
なんだか…前に使っていたムーニーより頑丈な感じだなぁ。
なんか…かわいくない(爆)
風呂上りのいっくんに付けてみると、Sサイズでもまだウエストの目盛りが
1なので、Mサイズだとブカブカになってしまった。
それでも…適応体重上は合っているし…とか思って。
そう、身長と体重を測ってみました。
身長は71cm、体重は7,8kgってとこかな。
いつの間にか身長が70cmを超えている…
あたしがささっと測ったから、ずれがあるかもしれないけど、それでも70cm
はあるんだと思う。大きくなったなぁ。

帰ってくる前に、今日はどうしてもおなかがパスタとピザの気分だったので、
サイゼリアに寄ってもらったんだ。
そしたら、いっくん、親が食べてるものを欲しがる欲しがる。
賑やかなファミレスの中だったので、いっくんの叫び声はかき消されていた
けど、いつかはもっとうるさく感じられるようになるんだろうなって思った。
あまりにも欲しがるから、あたしが食べていたコーンスープやトマトソースの
パスタをスプーンやフォークの背にちょこっとつけてなめさせた。
それだけでも満足しちゃうらしい。
早くいっくんも一緒のものを食べられるようになりたいな。

|

« やっぱり? | トップページ | 高バイ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり? | トップページ | 高バイ。 »