« 結婚記念日だった… | トップページ | 更新作業、滞り気味。 »

2010年11月21日 (日)

うちもようやく地デジ化。

今日は我が家にテレビがやってきました。
42型のおっきいやつです。

配達が12時ということで、あたしはいっくんとともに日曜朝市へ。
朝市のスーパーにベビーカーは他の人の邪魔になるかなぁと思って、
エルゴで行ったんだけど、ちょっと後悔。
他の人は普通にベビーカーで来てた。なーんだ。
でも、抱っこのほうが両手が空くし、歩きやすいし、いいか。
晩ごはんのシチューの材料だけを買うつもりだったんだけど、このスー
パー、日曜朝市は安いので、ついつい特売品を買ってしまう。
持ってきたおっきなエコバッグに買い物袋をつっこんで肩から掛けて帰った。
いっくんは途中で寝ちゃうし、重かった~(+_+)

帰ったら12時過ぎだったんだけど、少ししてテレビが来た。
設置までしてくれるということで、いっくんがいては邪魔になるので、再び
抱っこで外に連れ出した。
夜はシチューだし、たまにはバケットで食べたいなぁと思い、パン屋さんへ。
抱っこだと、パン屋さんにもすいすい入れちゃう。
ベビーカーだと、衛生上よくないかなぁと思って遠慮してたんだ。

帰るにはまだ早いよなぁと思って、ぐるりと歩き回って近所のコンビニへ。
いっくんはまたしても寝てます。抱っこだとおなかが暖かくて気持ちいいのか、
よく寝てくれます。

ミルクの時間が近づいてきたので、家に戻った。

わー、でっかいテレビ。しかも映像がキレイだ。
ダンナにはいいオモチャです。

アナログの時はテレビの上下が黒で、下に「早めに地デジ化の対応をお願い
します。」とかいうテロップが出ていて邪魔だったんだけど、デジタルはない。
とにかく画面が大きくて、遠くからでも見られてイイ。

いっくんがテレビにつかまり立ちしないように見張ってなきゃ。

|

« 結婚記念日だった… | トップページ | 更新作業、滞り気味。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日だった… | トップページ | 更新作業、滞り気味。 »