« エルゴとパンツ。 | トップページ | うちもようやく地デジ化。 »

2010年11月20日 (土)

結婚記念日だった…

今日はあたしたちの6回目の結婚記念日でした。
数日前から意識はしていたものの、ダンナはといえば、あたしから
言われないと忘れちゃうような状態で、これは記念式典(?)とかは
期待できないなぁって思っていた。

車の定期点検があって、大宮までついていった。
途中、立ち寄るのはヨーカドー(笑)
あたしがいっくんの夕方の離乳食を持ってくるのを忘れて、途中で
買うことになり、まずは三郷のヨーカドーへ。
「野菜のドリア」という、初めて使う粉末の5ヶ月からの離乳食を買っ
てみた。いっくん、ホワイトソース初体験です。
親の昼ごはんをここで済ませておいて、一路、大宮へ。
そして、車屋さんの前に立ち寄ったのは大宮のヨーカドー(笑)
だって、ヨーカドーなら確実に「赤ちゃん休憩室」があるんだもん。
ここであたしといっくんは置き去りにされ、ダンナだけが車屋さんへ。

前日のうちにこのヨーカドーが入ったショッピングモールのフロアマッ
プをチェックしておいたんだけど、ヨーカドーの中にアカホンができて
いて、そこに大きな赤ちゃん休憩室を発見。
使ったことのない離乳食を持っていたから、食事の30分前から篭った。
出先であまり泣いたりしない子でよかった、いっくんはあたしが離乳食
に集中している間もおとなしくベビーカーで待っていてくれました。

いっくん、離乳食はおいしかったのかがっつくような勢いで食べたけど、
その後のミルクをほとんど飲まず、しばらくそこに留まって様子をみて
いた。この日のいっくんはご機嫌ななめでミルクの飲みも悪くて気にな
りました。が、元気だけはあったので大丈夫かと。
そのまま赤ちゃん休憩室付近でダンナの到着を待って、合流。
帰途へ…じゃなく、広いと言われる与野の西松屋に行った。
あたしのママコートが欲しかったのです。
エルゴを買ってから、抱っこで出歩く機会が増えたんだけど、上着全
開でエルゴを着けなきゃならないから、寒い寒い。
いっくんの足も冷たいから、ワンシーズンモノのママコートを買うことに
したんだ。
ママコートはダウンとかだと出てきた羽が赤ちゃんに刺さるといけない
ということで、中綿というのが多い。
あたしが買ったのも、うっすーい中綿モノ。
ま、ワンシーズンですから。

その後は、与野イオンでまずは親の食事。
結婚記念日なのに、食べたのはラーメン定食(爆)
ラーメンだとそんなに並ばずにちゃちゃっと食べれるだろうからと選ん
だんだけど、食べ始めるといっくんが泣くわ叫ぶわ…
「ボクも食べたい!」って感じでした…
麺もスープも6ヶ月のいっくんには食べられるものじゃなく、我慢。
ちゃちゃっと食べたダンナがいっくんをあやしていた。
外食をすると、ダンナは必ずいっくんの乗ったベビーカーを隣りに置い
て、あやしながら食べる。すっかり「イクメン」になったものです。

続いて、いっくんのミルクの時間が近づいてきて、赤ちゃん休憩室へ。
休日のミルクはたいていダンナが飲ませています。
いっくんがどんなに時間をかけて飲んでも、気長に待つから完食させ
られるんだ。
あたしはダメだなぁ、どうしても次にやることとかが気になったり、腕が
痛くなったりして…

最近のいっくんは、チャイルドシートにすっかり慣れたようで、前は近
所のららぽーとに着くまでもつかどうかだったのが、今では外を見る
余裕すら出てきました。
それに、車に乗ったら、あまりあやしたりしないほうがいいみたい。
外をボーっと見て、すぐ寝ちゃうから(笑)

少しずつ、いっくんとのお出かけが楽しめるようになってきました。
子どもができる前は、例えば餃子を食べに宇都宮に行ったり、そばを
食べに長野に行ったりと、食べ物を目的に遠出をしていたんだけど、
いっくんが生まれてからは当然できませんでした。
まだ無理だけど、2歳ぐらいからできるようになるかなぁ。楽しみ♪

|

« エルゴとパンツ。 | トップページ | うちもようやく地デジ化。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エルゴとパンツ。 | トップページ | うちもようやく地デジ化。 »