« 今日の星占いは最下位。 | トップページ | エルゴとパンツ。 »

2010年11月13日 (土)

ぶらり二人旅。

今日は1ヶ月おきの通院日で、朝7時からいっくんと共におでかけした。
いっくんを浦和に連れて行くのはこれで二度目だけど、一人で連れて
行くのは初めて。ちょっとドキドキ。

まずは電車内。
うるさくしたりしないかなぁ~って心配だったけど、なんのその。
出発して5分ぐらいで爆睡モード突入。
浦和に着くまで起きませんでした。

そして病院では、受付の人に「かわいい~」を連発され、いじられまくり。
いっくんは上機嫌で、構ってくれる人にニコニコでした。
先生からは、「こりゃあお母さんに似てるなぁ」って言われたよ。
真顔はあたし、笑顔はダンナにそっくりだと言われたことがあるなぁ。

病院が終わって、10時になるのを待ってイトーヨーカドーへ。
開店間もない赤ちゃん休憩室は貸しきり状態で、いっくんとゆっくり離乳食
を食べた。一人でも何とかなるもんです。

帰りの電車でも、いっくんは爆睡でした。

南浦和で乗り換えなんだけど、ここにはエレベーターがない。
浦和はホームに上るエレベーターはあるけど、通路から改札に上下する
ためのエレベーターがない。
仕方ないので、いっくんと荷物を掛けてあるベビーカーを担ぐ担ぐ。
いきなり持ち上げたら、隣りを歩いていたおじさんにギョッとされたっけ。
ママは力持ちですが、なにか?

西船橋で下りて、スーパーで買い物を済ませてダンナと待ち合わせ。
スタジオアリスにハーフバースデーの写真を受け取りに行った。
お宮参りも百日も笑顔だったのに、今回は真顔ばっかりだなぁ。

同じフロアにある洋服屋さんで、ダンナがコートをお買い上げ。
5,000円以上買うと、2,000円のお買い物券がついてくるということなので、
あたしはその券を使って、欲しかったスキニーをお買い上げ。
産後、21kg痩せたあたしには欲しいジーンズがすんなり履ける。いいことだ。

いっくんは、朝からお出かけ続きでお疲れモード。
帰ってお風呂に入ると、ミルクを飲んですっと寝てしまいました。
(そして朝4時半に起きるんだけど…)

子どもを早く寝かせると、その分親の時間が増えるわけで、ありがたい。
飲もうかって言ってたけど、あたしが子供服のカタログショッピングを始め
たものだから、二人でああでもないこうでもないとお買い物の相談。
両親が服好きだから、いっくんは衣装持ちです。

|

« 今日の星占いは最下位。 | トップページ | エルゴとパンツ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の星占いは最下位。 | トップページ | エルゴとパンツ。 »