« 更新作業、滞り気味。 | トップページ | ご無沙汰です。 »

2010年11月24日 (水)

ぢ?

それはおとといのこと、いっくんをお風呂に入れようとしておむつを
はずしたところ、うんちをしていました。
が、そのうんちに粘液状の血のようなものが点々とついている…
ひよこクラブで読んだ対処法としては、うんちに血が混ざっていたら、
病院へゴー!でした。
でも、時間はもう夜の7時過ぎ、病院は閉まっています。
前に院長先生からもらった名刺を取り出してみたら、携帯とか自宅の
電話番号が載っていました。
自宅にかけてみたら、先生はもうお休みになっているとのこと。
とりあえず用件だけでも聞いてもらおうと、その電話に出た女性に話し
たら、その方もお医者さんだそうで、相談に乗ってもらえました。

「その血の出方だと、力んだ時におしりが切れちゃったんじゃないかな。」

いっくん、生後6ヵ月にして「ぢ」ですか???

なんだか体中の力が抜けました…

元気なら今日は受診する必要はないとのことで、様子見してたんだけど、
その後も血は出るものの、お医者さんが言っていたような「いちごジャム」
みたいなものではなかったので心配はいらないようでした。

赤ちゃんでも「ぢ」になるのね…

|

« 更新作業、滞り気味。 | トップページ | ご無沙汰です。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新作業、滞り気味。 | トップページ | ご無沙汰です。 »