« インフルエンザ予防接種&6ヵ月健康診査 | トップページ | ぶらり二人旅。 »

2010年11月11日 (木)

今日の星占いは最下位。

今日の星占いでは、しし座は「多忙でケアレスミス多し。」でした。
今日はホントに忙しいのに~!

明日は久々に京都の友達親子が遊びに来てくれるんです。
ちょうどお昼の時間帯だし、何か作っておこうと思って。

いっくんの朝のお昼寝の時に、いつもは掃除機で泣かれるのでここぞと
ばかりに掃除機をかけた。いっくんが寝ている和室に聞こえない範囲だけ。

そして、離乳食が済んでからはいっくんと遊びながら、まずはニューヨーク
チーズケーキ作成。ネットから仕入れたレシピだけど、まぁうまくいったんじ
ゃないかな。冷蔵庫で冷やしてます。

お次は、豚の角煮。これは圧力鍋メニューをと、奥さんのリクエスト。
レシピには、2~3回煮こぼすと余分な脂が取れると書かれてあるので、2
回実施。その後は加圧と冷却を繰り返すととろけるような食感になるとある
ので、それも実施。
でも…なんだかお肉が硬く見えるんだよね…失敗か?
角煮に思いのほか時間がかかった。

夕方の離乳食では、ちょっといっくんに無理させてしまい、おかゆを吐かせて
しまった。ごめんね。
ミルクを十分に飲めなかったいっくん、6時ごろにミルク催促のギャン泣きをし、
飲ませてから、あたしはお次のクラムチャウダー作成。
久々に作ったけど、味を調えなくてもあさりとベーコンのだしでおいしくできた。
ただ、足りるかな~って感じの分量だったのが気になる…

ダンナの帰りが遅くなるというので、いっくんと一緒にお風呂。
いっくんを洗面所で待たせておいて、あたしだけダッシュで洗ってから、いっくん
を洗った。待たせている途中、何度か泣きかけたので、歌を歌いながらシャン
プーしたりして…
いっくんは一日の終わりのミルクを飲みながら寝てしまいました。

遅い晩ごはんを食べてからは、予定していた残りのメニューの作成。
ホームベーカリーにパンの材料を投入してスイッチオン。
メロンパン作成です。
発酵させている間にコロッケの準備をし、メロンパンを焼き上げたらもう夜中。

明日は起きれるのかな~?
ま、起きなきゃならないんだけどさ。

|

« インフルエンザ予防接種&6ヵ月健康診査 | トップページ | ぶらり二人旅。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ予防接種&6ヵ月健康診査 | トップページ | ぶらり二人旅。 »