« いい気候だなぁ(^o^) | トップページ | ポリオとお座り。 »

2010年10月12日 (火)

たんぱく質追加。

たんぱく質追加。 本日のお献立。

離乳食も今日から3週目で、たんぱく質を追加してみました。
初めての今日は、昨夜のうちに塩抜きしてすりつぶしておいた
しらすを食べさせてみました。どうかな~?
それが、離乳食は全部冷凍して保存してるんだけど、しらすは
解凍した時に熱が通り過ぎてミンチ状になってしまい、なんだか
荒い粒々状になってて…
ヤバイなぁ~って思いつつも食べさせたら、案の定、嫌そうな顔
をして泣き叫びました…
明日は今夜のうちに自然解凍させといたものを使おう。

さて、体育の日を含む3連休が終わりました。
休みの間は何をしていたかというと、3人で団体行動(* ̄m ̄)プッ

初日は、ダンナが大宮の美容院に行くというので、いっくんと二人、
ヒマなのでついていきました。が、外は寒くて雨。
まだベビーカー用のレインガードを買ってなかったので、屋根のない
ところを通るのはちょっと冷や冷やモノでした。
お出かけビギナーはやっぱり赤ちゃん休憩室の付近をうろちょろ(笑)
でも、無印良品とかユニクロとかでお買い物ができました。
そごうに行ってみた。ここでも赤ちゃん休憩室のあるベビー服売り場
とかをうろうろしてたんだけど、休憩室でちょっと目を離した隙にいっく
んが寝返りをして低めのソファーから落ちてしまった。キャー!
すんでのところで頭だけカバーしたんだけど、びっくりしたのか泣かせて
しまった…ゴメンナサイ。

二日目は、ドンキーのチラシにティファールのフライパンが安くなるとあ
ったので、雨が上がったようなのでチャリで颯爽と買い物に行ってきた。
買い物から帰って、お昼を食べたら3人でお散歩。
ベビーカーの平和な車輪の音を聞きながら、のーんびり歩いてきました。
今まで日曜日は家から一歩も外に出ないで過ごしてたけど、ちょっと頑
張って(?)外に出てみたら、お出かけを楽しむ親子連れをいっぱい見か
けるね。みんな楽しそうだ。

三日目は、久々にららぽーとに行った。
アカホンのチラシが入っていて、オムツが安かったので。
行ってみたら、まだ午前中だったので駐車場もすんなり空きが見つかった。
ららぽーとは子連れが多いね~
まずは、朝昼兼用の食事。これも久々にマックに行きました。
新しく出たチキンサンド?を食べてみたくて。
ここのマックでは、お会計が終わって商品を受け取ってから席を案内して
もらうんだけど、そんな注意書きを読まずになのか無視なのか、出口を
逆走して入っていく人が多くて…
ダンナがいっくんに何か食べさせたいようで、ポテトとかコーラとか口につ
けてなめさせてたけど、どっちもまだダメじゃんよぅ。
いっくんは嫌がっていました(笑)
アカホンでは、いつものように目的のものだけでは買い物は終わらず、
レインガードとか離乳食の粉末スープとかも購入。
↑これで雨の日も出かけられるかな。
あとは100円セールをやってるミスドで行列に並び、ドーナツを買って帰り
ました。疲れると甘いもんが食べたくなるよね(笑)

今日からはまたいっくんと二人ぼっちの生活で、離乳食で疲れたいっくんは
ミルクを半分も残して寝てしまいました。
離乳食、本の通りには進まないと思っていたけど、やっぱりそうみたい。
たんぱく質は特に気をつけないとアレルギーとか出ちゃう子が多いらしい。
卵とかはテキメンに。
卵はまだ当分あげるつもりはないけど、次はお豆腐かなぁ。
6ヶ月からは2回食になるし、なんか気が抜けない。
まだ始まったばかりだけど、早く終わってほしい気もする…

|

« いい気候だなぁ(^o^) | トップページ | ポリオとお座り。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい気候だなぁ(^o^) | トップページ | ポリオとお座り。 »