« 手作りの温もり。 | トップページ | 人生初の風邪。 »

2010年10月22日 (金)

初めての夜のドライブ。

夕方に長めのお昼寝をしちゃったいっくん、夜になって寝る時間に
なっても、寝たいけど眠れないみたいな状態になってしまいました。

ダンナと相談して、気分を変えてドライブに連れ出してみることに。
これって夜泣きする子に効くみたいなんだけど、いっくん、夜泣きは
しないから、効くのかなぁと思いながら、冷え対策にフリースのつなぎ
を着せて外に出てみた。

車に乗ると、途端、あくびをしだした。
うん、いいペースだぞ。

走って10分もしないうちに、いっくん熟睡モード。
完全に眠りに落ちて、車から降ろすときに起きないようにしてから
家に帰ってきました。

親二人は、せっかく夜に外に出たんだからと、肉まんでも買って帰るか
と話し合い、結果、コンビニにちょうど肉まんがなかったので、ジャンボ
フランクを買って、仲良く(?)食べて帰りましたとさ。

そしていっくん、いつものように3時に目覚めてパパに寝かせてもらいました。
この「夜遊び」、いつまで続くんだろうか…

|

« 手作りの温もり。 | トップページ | 人生初の風邪。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りの温もり。 | トップページ | 人生初の風邪。 »